スク水だったらなんでもいい

スク水とメイドのコスプレ写真を表紙にしたIKKIが凄い勢いで売れたらしい

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_27cf.html

もう、服さえ萌え属性なら中身はなんでもいいのか?w


さっき俺の親から



「見たぞ。」



と電話がありました。物書きであるからには、つねにこういうリスクとの闘いの連続であることを、覚えておいてください。

ってこれは物書きじゃなくてお笑い芸人とかの覚悟じゃないのか?普通



http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_fe77.html



そういや桜玉吉の漫画で、娘にはしあわせのかたちと、スーパーマリオのアレ以外に単行本が出てない事にしてるってのがありましたっけ。



サルまんの新装版もスク水効果か(笑)凄い勢いで売れているそうですよ

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3bad.html

正直、漫画本の表紙しか見れないのはもはやネット通販もリアル書店も同じなんだから

そりゃコンビニで売ってない漫画を読む人が通販に流れるのは必然だよなぁ



本はいらんビニール袋で包むし、「○○ありますか?」と尋ねたあとの「少々お待ち下さい」の少々がクソ長くてムカつくし、待たせた上に無いし。







サルまんは当時貸してもらって読んだけど買っちゃおうかな

・苦手な構図は描くな

・ポーズ写真集なんか買わないで売れっ子漫画家の絵を写せ

・○○に似せて描いて、似ない部分を個性と言い張れ

というような今で言うインスパイヤのやり方の指南があったと思うんだけど、あれは実用的だ(笑)