と学会もまだまだマイナーなんだな

http://www.shakaihakun.com/data/vol056/main05.html

唐沢●十九歳から四十二歳まで、まあ幅の広いことだね。でも毎度言うようだけど引っかかる方も引っかかる方っていうか、十九歳のガキに除霊とか言われておとなしく刺青彫らせちゃうのもね。愚かであることは罪だと思うよ、やっぱり。そんな簡単に霊の存在なんて信じちゃうのかね。と学会もまだまだマイナーなんだな(笑)。

村崎▲もう「トンデモ本の世界」を小学校の理科の副読本にするしかねえよな。いまだにこうもダマされるケースが後を絶たないこと考えると。

トンデモ本の世界ってのは、おかしい理論で超科学とかについて真面目に語ってる(態度の)本にツッコミを入れて笑う本なんですが、第2巻では「1巻で入れていたツッコミが間違ってました」という膨大な正誤表が付いていて、ああ、活字になってるからって人の言うこと鵜呑みにしちゃいかんなぁ…ってのが実感できる部分でオチが付いてると思うんですけど、まだ続いてるんですね。