硬かったりやわらかかったり

コンビニでマイメロやわらか戦車のストラップ食玩が売ってた

マイメロものは…まあこれまで何度も商品化された感じのポーズだな…というのが多いんですが

このバク&クロミ様に関してはこれまででもっともバクの造形が良い気がしないでもない



やわらか戦車の方はねえ…硬い(笑)

いや、両者とも同じメーカーのPVC製なので材料の硬さは似たようなものだと思うのだけれど、カタマリなのでがっしりした感じになってる。

もっと指先でつついたらそこから腐る破れちゃう様なのが欲しかったぜ

バクの方は耳をいじってふにゃふにゃするのが楽しいですよ(笑)

やわらか戦車の方は履帯のやっつけ具合が再現度高い(笑)

目も印刷だけで表現されてるというゆるさはまあ原作の雰囲気を表していると言えなくも無いが、

目玉の部分だけフラットになってるとかそういう工夫があってもいいんじゃないか?

無くてもいいか。じゃあいいです

太鼓の達人やわらか戦車のテーマソングが登場だそうで

http://yawaraka.tv/archives/50607578.html

それは驚いた。

なんかいっこ下の奴の方がヲタのお兄さんたちには人気出そうだけどね。



あとあれだね、マイメロのストラップは海苔まいてイクラ軍艦巻き頭巾バージョンに改造したい…ちょっと小さすぎるかな