A

<これまでのあらすじ>

OP*1にも第一話から登場していたキントレさん

話をダイナミックに展開させるキーパーソンなのか!?

(無い無い)



ふたりはプリキュア Splash Star>35

ストーリーもまともで絵も綺麗だが、コメントに困るそんな回

コメントに困るのは、俺があんまり勝負事に熱くならない嫌な奴だから(笑)

理屈で考えるとですね、スポーツの試合なんて必ず勝ち負けがあるんだから負けたからってイチイチ

落ち込んでいたらやりきれないと思うんですが、かと云って負けても悔しくないんだったら

多分勝ったところで嬉しくない。

…あー、どうも俺が勝負事に冷めてるのは負け犬が板に付いてカマボコになってるからか

どうにもしょうがないね(笑)



さて、バトルはバトルで冒頭の空中大決戦の浮遊感とか素晴らしいものがありました

空中でのウザイナーとイーグレットのすれ違いとか、ブルームとイーグレットが

お互いをはじき飛ばして弾幕の雨を回避する所とかいいですね。



対するキントレスキーは己の肉体を過信しすぎているのか、なんだかウザイナーとの連携が全然とれてなくて

バラバラに攻撃してる所を狙ってのスパイラル・ハート・スプラッシュでやられてましたなぁ


…というかよく見直してみると、ウザイナーを召還するシーンで「鍛えてやれウザイナー」と言ってるのか

んで、キンさんの突進のところで「トレーニングは終わりだ」

…肉弾戦やりたくて仕方ないだろうに飛び道具一発でやられちゃうキンさんがちょっとだけ不憫ではある(笑)


おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>28

ダーちゃん、あっさり生還。

大臣もねえ…あの王様の尻ぬぐいに奔走してるくらいだからやり手なんじゃないかと思うんですけど…

いざ自分の事となると貧乏くじひいてばかりだから、彼に取り憑いてもやっぱりダーちゃん上手く動き回れないような



だからコーちゃんって何の略よ?

corpseあたりかな?と思ったが全然ナマズである必然性が無い



さて、ギターの猛特訓をする潤くん、とこちらも意外な熱血展開を見せるんですが

これは兄貴を見返してやりたい思いからなのか、それともメロディーギター(だっけ?)の

魔力に取り憑かれての事なのか、今のところ解りにくい。

どうも終盤の嫌な展開の布石が置かれた感じだが、全然そんなこと感じさせない

いつものお馬鹿コメディ路線なのが素晴らしい(笑)

ともあれ、ギターの腕前は騒音→雑音にレベルアップしたと恵一ぼっちゃまのお墨付き(笑)

潤様、ガンバですぞー

今回のコスチューム(の上半身裸バージョン)が後半の夢の扉ご開帳シーンで使われるんですね

ちょっと可愛くなっていいかも(笑)



人気バンド、GLOY笑いました。

あと、最弱お助けキャラのアリ君!

まさかマイメロパパより弱いお助けクリーチャーが出てくるとは!



新ED、水着→全裸→裸エプロンの順番で絵を出されるとなんか全裸マイメロディ

やけにいやらしく見えたのは俺だけか?*2

え?EDはkuru kuruだったの?

サビに入るまで全然気付かなかった。白盤全然聴かないからなぁ(笑)

…と思ったけど、シングル出すだろうし、新録だね、きっと

まいめろでぃーずはとうとうお払いバコか…


*1:コーラス「キントレかも」

*2:たぶん白山くんも