激闘編!?

激闘! カスタムロボ

激闘! カスタムロボ







http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/index.html

ポケモンやら連合VSザフトの影に隠れがちなんですが、もったいないので

対戦ロボアクションが好きでDSユーザーの人は是非プレイすべき

64版のカスタムロボと変わらない感覚でプレイ出来る良作です。



色んな特性の武器やロボを組み替えて戦術ががらりと変わる対戦ゲームですが、

RPG的なストーリーモードもチュートリアルに留まらない作りになっているし、

ミッションモードなどのお題も豊富で一人用アクションゲームとしても充分価格分は楽しめますぜ!

しかもWi-Fi対応で対戦相手に困らないとなれば!もう!!

俺は買うの遅かったんでネットに繋ぐとけちょんけんちょんにされる状態ですが(笑)

ただいまビショップクラスのレベル4、ようやくソウルブーストが使えるようになりましたが、

まだロボ本体はレイしか持ってないし、パーツもかなり空きがあって先は長そう。



例によって、ちょこちょこ追加される攻略法TIPSもかゆいところに手が届く感じです。

ネット対戦となればやっぱり色々なパーツの組み合わせで戦えないとすぐに攻略されてしまうんだろうなぁ。



「女性型ロボにえっちなポーズをつける男の子って何を考えてるのかしら」

みたいなどーせやるんだろう的な作中の台詞にクソ笑った。

僕はやってないけどね(まだ女性ロボボディ入手してないから)