延滞料金千円だよ、これが*1

チャンピョン感想



尾玉なみえサルの子ペペ最終回

3回しかやらないのに冒頭のナレーションのカットずっとコピーかよ

「波の音がするよ」

「や〜〜ん

 やややや〜〜ん」

「恥ずかしいなら言わなければいいのに」

あたりの意外に冷静なヒカルのツッコミがヒカル。花を摘んで「やーん」ってのはマイメロあたりの

イメージなんでしょうか?襟もそんな感じだ。

「ばふん」あたりの女の闘いはさすがのなみえ節って感じで良かったよ

馬はディープインパクトの漫画をトレスでもして右足と左足を同時に出してる動きの気持ち悪さを解消する
べきだと思った。あ、それがギャグなのか。すっとばしすぎて付いてけないよ。

顔は誰なのかわからん。



来週は不発弾出土…って何だその予告…ん?来週!

うおお!連載延長決定なのか!?

みんなのアンケが秋田書店を動かしたよ!

いや、まて、自らうちきり漫画を名乗るなみえの事だ、来週になったら急病のためお休みしますカットが載っていたりするオチかも知れないぞ。(笑)



でも今週職場でつい声を出して笑ってしまったのはサナギさんでした。

山田さんのセンスすげえな。

あんな怖いモナリザは初めてだ。



24のひとみ

「そんなことをしたら期待を裏切ります」

「誰の期待だ!」

今週もひとみ先生は期待を裏切らない意地悪ぶりです(誰の?)

とおる君主観ではハッピーエンドなのでひとみ先生は不満げな表情だが

翌日から彼は安心して家にひきこもった

って真っ黒なオチがさすがだなぁ



しかしチャンピョンはお笑い漫画のレベルが高い

みつどもえの松岡先生のいじられっぷりとかいいなぁ



現代怪奇絵巻は欄外の

怖い!カブトムシゼリーがおやつ!

の方がおもろかったが



手代木星矢はユニコーン○○が生きていた!

台詞もあるぞ!(笑)

ペガサスの生死はどうでもいいがこれは目が離せない展開だ!



車田星矢の方は袋とじで今までの連載を読んでいないから今回は買ったけど放置しておく方向で

でも袋とじの外側に描いてある馬がマキバオーみたいな目をしていたりして笑える

変な馬ギャグとしてはなみえより面白い。

さすがベテラン。



優駿の門特別編は唐突に競馬について熱く語りあっている学ランの人達がすごく違和感あったんですけど

この人たち本編の登場人物かなんかでしょうか?

それとも単なるダビスタマニアの集まり?



スクール人魚

こ、こわい!



涅槃姫みどろ

この人死ぬんだろうなーってところは予測できたが、

ラストのオチはヨソウガイデス!

吹いた。