A

<これまでのあらすじ>

バク、マジでいい奴だと思うんですが…



祝!ビックリマン>4

金に任せて強打者ばっかり揃えるけど勝てない球団、というのはそこはかとなく社会風刺気味

もちょっとタッキュウドーで動き回りまくるシーンを入れないとバテバテシーンがちっこいおともだちに解りにくい様な気がした。



ふたりはプリキュア Splash Star

駅伝のためお休みです



牙-KIBA-

プリキュアやってないので見てみたがさっぱり話が分からない。

主人公っぽいゼッドさんは先週メガネ君に嫌われちゃったのを気にしてずっと落ち込んでいた

ゼッドさんを好きなツリ目、ヘソ出しの子はちょっと可愛かった。

メガネ君とかおじいさんの事情はさっぱりだった。

敵の人達は牙がギザギザしていて、見るからに悪そうで解りやすいと思った



デジモンセイバーズ>30

OPは9:07

ロゼモンの進化シーンの腰まわりの力の入れように驚いた。

行く先々で伝説をのこしてる大門・父

きっと各地に彼の法力で湧いたという伝説の残る泉が異常に沢山あるに違いない

空海かよ)



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>32

かわいそうだからなすビームくらいにしとけよ



全体にどうでもよい獲ったどー!伝説第三弾

そんな中で気になったのは茄子怪獣(宇宙竜ではないよ)からみんなを守るため自ら悪夢魔法にかかる決意をした歌ちゃん。

怪獣41 ナース

怪獣41 ナース

ナスビザウルス軍団を撃退したあとでも悪夢魔法が継続してて巨大化したまま暴れまくってたのが気になりました

どっちかというとみんなを守りたい夢の扉が開いたのではなく、いつも悪夢魔法事件に巻き込まれて大変
なのに、空気だの性悪女だの好きな事言いやがって、わたしだってたまには暴れてみたいのよ、の扉が開かれた
のでは無いかとッ!

…思って見るとちょっと味わいのあるシーン



まぁ、こないだ小暮が似たようなシチュエーションでこういうのやったばっかりなのに

もう2度ネタかよ、というのが素直な感想ですが。



しかし巨大化したウサミミ仮面が「ヘアッ」と珍しくノリのいいウルトラマンぶりを見せたところは楽しかったよ。

あと離れて見てね、にもウサミミかめんとうじょう!ですが、台詞が無しなのが残念ですね。

本編はとうとうウサミミ仮面のアクションシーンでガッツマンの曲がかからなくなった(笑)



あと新EDはずいぶんまいめろでぃーずの影が薄くなったなぁ、と。