SHT

<これまでのあらすじ>

ゴウリュウガン、愛してるぜ



魔弾戦記リュウケンドー>52


52回もやってんのか!さすがテレ東!(笑)

えーと大魔王を倒した後、ライバル戦士の復活と決闘を先週やった訳ですが

(その影響でクリスマスにおデートなんてトレンディドラマみたいな展開になったりしつつ)

魔力の源のパワースポットの封印という大イベントが控えていた訳で、

ほとんど魔弾戦士たちの変身アイテムとのお別れに時間が割かれる贅沢な展開でした。



うーん、ベタな時はとことんベタなリュウケンドーだが、おじさんこういう展開ツボなのよ。

やっぱり男の子には通過儀礼としての別れとか闘いって必要だと思う。

それはいつまでもオタクじゃダメだよ、って事で、大塚英志とかZZてらりんとかが言うのはヘンだと

思うんだけど(アレだから)でもやっぱり男の子って大人を目指さなきゃだわよ。



で、最後の最後で流れるいかすアレンジの初期OP!

燃える!

なんだかんだ言って愛してるぜ!ゴウリュウガン

でも愛情表現が激しすぎるぜ!リュウガンオー