A

<これまでのあらすじ>

歌ちゃんは柊先輩が好き

でも「妹」扱いの好意だったと言われて以来そういう話ほとんど無いです。

小暮君は歌ちゃんが好き

自分の事を見て欲しくてつい歌ちゃんの気持ちを逆なでするようなちょっかい出しちゃう。

でも、今シリーズでは歌ちゃん以上に恋バナエピソード少ないです。

潤君も歌ちゃんが好き。

相手にされてないが、それほど嫌われてもいないので手数の多さで有利そうだが…



出るか!?ラブマスター・ムッシュ・フラットの当てにならないアドバイス

マイメロママの身も蓋も無いツッコミ(を容赦なく面と向かって伝えるマイメロ



ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー(再)>3

これも1クール再放送なのかね

いきなり初回から3話です。

第一シリーズはまだアドリブのギャグがおとなしめなんであんまり集中して見てないんだよね

その分今日はラットルとチータスの友情物語が楽しめた

ところでメタルスの最初の方って特に何の説明もなくテラザウラーとスコルポスが唐突に出てこなくなるのな。

クオンタムサージでメタルス化出来なくて機能停止したとかだったのかしら。

と、今日久しぶりにこの2体を見て思い出した。

次回はタイガトロン登場回(7話)



なんか新商品展開でもあるのかな?

吹き替え漫才バトルはやっぱりメタルスが一番面白いと思うんだけど



ふたりはプリキュア Splash Star46

アクダイカーン様のバカッ!意気地なし!

脚なんかとっくに治ってるわ!

なんて事は誰も言いませんがアクダイカーン様が立った!

座っていても馬鹿でかいのに…立てば邪悪王並の巨漢!



決死の覚悟でダークフォールに向かう満薫と夏の悲劇を繰り返したくない咲舞

満薫の帰りをを待っている人、として出てきたみのりちゃんがまた超絶モエス!

あの幼女は間違いなく本作のヒロインです(笑)

無事に帰って一緒におえかきしてやってくれ…ってそれなかよし版S☆Sの1巻のおまけまんがじゃないの!



そしていよいよアクダイカーンとの決戦…というわけで…

いやー、盛りあがりましたね。最終回かと思った(笑)



来週は黒幕の存在が明らかに…?やっぱりアクダイカーン様はあくまで代官なんだ?!

フィーリアの部下だった、とかかと思っていたが…彼の存在が今回浮き気味だったところをみると…?



そして、予告で動くところ見てあっさりプリキュア5応援テンションになってる私です。

今年もキュアキュアするか。やれやれ(笑)

ってキュアルージュクロミ様の竹内順子

このあとすぐ!よこしまな夢を見せてる人が一方ではよこしまな野望にたちむかう!のか(笑)

あとナルトの中の人もそうだったんだな。こないだ知った。



デジモンセイバーズ38

盛りあがりました!どれぐらい盛りあがったかと言うと、年明け挟んで2週ぶりだから

あらすじパートだけで9:04になってしまったくらいの盛り上がり!

続けて本編も始めたのでOPが流れた頃には9:07になっていた程の盛り上がりです。

出かける支度しながら見てたので中身は良く憶えてないが

どうにも最後まで小物っぷりを遺憾なく発揮していた倉田さんが妙な精神力の強さを発揮したり

卵から孵ったコロモンがトントン拍子にシャイングレイモン・バーストモードに進化成功したりしてた。

そして出たあ!大怪獣クラスの体格のデジモンを殴り倒すマサルの超・兄貴っぷり!

あぶないからよいこはまねしちゃダメだよ!(できねえって)



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜41

全夢ヶ丘が泣いた!!



のっけから甘酸っぱい夏の日の回想…かと思ったら潤君に歌ちゃんを奪われる悪夢にシフト

ヘタレ呼ばわりをかなり気にしてる駆くんの悪夢でした(笑)

いつものマイメロだ!



かと思うとマイメロディさん、なんと駆くんを援護するような格言を持ち出してきましたよ!

誰だお前!俺の知ってるマイメロはもっと容赦ないぞ





まあ、そんなこんなでいつもの調子でサンリオ調セクシーガールの牝豹さん(笑)なんかに助けられつつ

優勝した勢いで駆くんは歌ちゃんに告白!

やっぱこいつ相手に全然関係ないところで盛りあがってるなぁーとか

衆人環視の中晒し上げかよ…というのはあるんだけど、こいつらのクラスはそういうカップルばっかりだからいいのかも(笑)

何より一生懸命なのといっぱいいっぱいなのがごちゃ混ぜなのって何とも青春じゃないですか



テレビの前の喪友達には参考にならんぜ

あと今回は試合(?)放り出して歌ちゃんを助けるシーンなぞもあって、紳士ですなぁ。

そして歌ちゃんの気持ちは…次回以降に持ち越し!

なにこの少女漫画みたいな展開は!

あー!続きが気になるよう!



で、潤くんはやっぱりバカだがいい奴だなぁーってのが駆の晴れ舞台を台無しにされた事に本気で腹を立ててるシーン。

お前いい奴だな…なんでそんな奴が悪夢魔法のチャージやってるんだかそろそろわからなくなってきたんだけど

黒音符集まったら兄貴をギャフンといわすとかの目標だったけ?それとも単に「面白そう」だったか?



ちなみに予選の小暮、戸橋のタイムは11秒でしたが、決勝で戸橋の前にクロミが現れてから夢の扉が開ききるまで25秒ほどかかりました。スタートからなら約1分(笑)

俺中学陸上って良く知らないんだけど、短距離走って決勝戦は距離が長くなったりするもんなの?

うん、まあアニメのフィールド上はクロックアップ空間みたいなもんなのは知ってるけどね。

思い出深いのはキャプテン翼で番組開始時に「残り1分」とアナウンスされたのに

番組終わるまでサッカーやってた話です。

まあサッカーにはロスタイムがあるけどな。(20分のロスタイムとかねえよ)