ロスト・ジェネレーション

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/895217.html


女性 34歳 東京都 派遣社員

<理想の結婚相手>

年収1千万円以上。最低でも正社員。

(略)

「自分の力だけでは年収500万円も無理。

 結婚は、豊かな生活へジャンプできる大きなチャンスだと思う。」

男性 31歳 横浜市 派遣社員

(略)

月収は手取り15万円を切る。

(略)

両親は、息子の秋葉原通いを知らない。アパートの家賃6万円は、いまも親が払っている。

スレのツッコミで大体言いたい事は言われてるが、「交わらない」も何も接点のない2人を無理矢理関連づけてるんだから交わりようがない。

まあリア厨のころなんかはどのクラスにも「将来ぜったいフミヤと結婚する!」

なんて頭あったかい事公言してはばからない女子は居たもんだが、きっと皆さん今頃フミヤさんと幸せな家庭を築いてらっしゃるんでしょうね。



男のほうも自分で食ってるんだったら、本人が幸せならそれでいいじゃん、なんだが

家賃は仕送り頼み
ってのはどうにもなぁ…



http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070109/1168368029

こっちではレイアウトとか写真とか違うんですが、地方によってレイアウト変えてるのかな?

並んでるフィギュアはほぼ同じ物ですが。

図書館で確認したらうちの近所では上の方のが載ってました。

 実は私はこの記事を最初読んだ時、本気で本田透さんが別名義でマッチポンプしてるのかと思いました。本田さんが批判している構図をそのままなぞって具体例を挙げつつ書いている文章(むしろ、本田さんの仮想敵をそのまま新聞記事にした感じ)だったのでついつい。

てのは確かに。

まぁ、よく言われるあらかじめ作ったシナリオに沿った文章を相手が口にするまで何十分でも粘る方式の取材なんだろうね。

つまり、どうも男の言ってることも女の言ってる事も話半分に聞いておいた方がよさそう。

年収一千万の王子様と結婚できるといいね、トウの立ったお姫様は。うぷぷ。



上の方の433とかもやらせかコラだろうとは思うんだが。

いくらバカ女でもここまで馬鹿じゃねえよ


天下の朝日新聞でダメ人間コンテストを今やる意義っていうのは、どういう利点があるんだろうか? そんなに安心したい人がいるんだろうか?

いや、ねらーが大喜びでエサに食いついてますが(笑)。俺もか

つくづく人間って差別対象を欲して自分を偉く思いたがる生き物だね



図書館でこの記事のバックナンバーもいくつか読んだが、気の弱いニートや引きこもりが読んだら真に受けて

自殺しかねんなと思った。定職に就けないとか、低賃金とか

働いても働けなくても地獄絵図だ、というのが朝日新聞のこの世代(25〜35歳)の定義らしいです。



http://d.hatena.ne.jp/bessj/20070107

ここ新聞から抜粋して色々転載してるみたい。

さっき言ったように気の弱い人、生き伸びたい人は見ない事w

その4とか本当に夢も希望もねえ