ワンフェス2008冬感想

なんかこう注意力散漫な感じで見物してたのは久しぶりに参加してみたくなったからだろうか。



いやね、写真は取り損ねたんだけど、涅槃姫みどろなんて厄いもの出品してる人いてね

…調べたらバビル2世なんかもあったみたいだし、そういや覚悟のススメなんかも

今まであったかな…猿の子ペペとかサナギさんは版権通るかもしれんのか!?



うーん…やってみたいような、夏まで職があるのか不安なような(笑)

なとどずっとそわそわ気分

相変わらず複製も塗装も下手くそってのもねぇ…



まぁアマチュアGKもメーカーブースもコスプレも中古トイも観たい欲張りなので

何を観ても集中できない説も(笑)

S.I.C.の鋭鬼(他)セットも見かけたよ。2万とか払わんが



たまらなく良かったのがVispoさんのアネモネ

とにかくイカレ顔と仏頂面の表情のアネモネらしさと言ったら無いです。

かといって単純に顔が似てるかって言うと妙に生々しい表現で

あんまり似てない気もするんですよね。その辺のキャラのとらえ方というか

表現力が面白い作品だと思います。

んでもってキモいことこの上ないタイプ・ジエンドのコックピットベースに

ぴっちりボディスーツのエロさも兼ね備えててイカス!ゴイス!

まあ、買っても作らんと思うんで買ってないんだけども

http://vispo.cc/

screenshot

でもデレ顔のアネモネはそもそもアネモネらしくないので好きじゃない(笑)



気になるガイキング・ザ・グレートは3,4種くらいは見たかな。

可動グレートは買えば買えたんだけど、作ると色々手を入れたくなって

泥沼未完成への道を辿るのがはっきり見えたのでパス、パス



シーエムズコーポレーションさんだったと思うが、合体グレートを展示してましたよう!



リボルテックガイキングは展示品みるとちょっと小顔気味かなーと思いましてござる。

模型誌の写真だといい感じに押しの強そうな顔なんだけど。どうなのだ!?

まぁ安いのはいいよね。



あとRGLATT-CCさんの鹿山ちゃんは

PVC量産品が出るとか。欲しいなぁ。



コスプレで凄かったのがアップルシードのブリアレオス!

もの凄いクオリティのかぶり物に格好イイSWAT衣装、ポーズもノリノリで構えてました。

痺れるカッチョ良さ

と、思ったらどうやらChamelon'さんの売り物のPRだったようで…

10万とかよう払いませんが(笑)



これだけじゃなく全体的に今回は着ぐるみもののクオリティが高かったような。

木野アギトなんか実に怖かったですし、マスクドライダーチームもハイクオリティでした。



あとウェイトレスワンピにスパイクハンマー装備の可愛いクーが居たんで撮りたかったんだけど

やったら撮影の長い人観てたら満たされたのでいいや

先のブリアレオスも撮ろうかな、と思ったらレイヤーアンケートの係の人がやって来たので

書類書いてるブリアレオスという妙なシチュエーションだけ堪能して帰った。

コスプレ奥さんも見つけらんなかったしコスプレ写真は今回は一枚も撮ってないな



終わってから川崎でやしんたさんとヲタトークしながら飲んだんだけど、やしんたさんは

見物に言ってないそうですよ。俺より楽しめそうな人であるのになぁ

例によってヲタカラを堪能したりもした

プリキュア5はCDもまだだからおとなしくマックスハートを歌ったりしたのだけれど。

(そしてプリキュア登場を歌って苦笑いされたり)

プリキュアにさえオリジナル画面が付いたりしないのにボーボボが画面付きだったのはビビッた(笑)

ワイルドチャレンジャーは全然歌えなかった(笑)デジモンセイバーズ

でもおヒゲのガンダムの歌とか歌えて楽しかった。



画像は鉄虎竜さんの覇王丸

髪の毛やら皺やらすり切れた裾の表現がダイナミックに漫画的なのが素敵…

だがサムネイルじゃわからんね(笑)