みんなで歌おうゲゲゲのゲ

「怪」の最新号はデジモンの後番の鬼太郎特集

メダマモン進化〜!バックベアモン(嘘)



妖怪索引なんかはまあ普通、というかちと残念気味だが、大ボラ鬼太郎とか

レアな漫画が載ってたりしてます。

ねずみ男が怪傑黒頭巾として活躍するシリーズなんかははじめて読んだよ。

鬼太郎の歴史講座などは紙芝居時代から始まる圧巻のボリュームです。

鬼太郎大好きな人達が作ってるな感に溢れてます。

怪 vol.0022 (カドカワムック 248)

怪 vol.0022 (カドカワムック 248)

しかしそんな鬼太郎特集号で

(アニメの鬼太郎は)「全然観ない」「時間がもったいない」

と言い捨てる水木しげるのインタビュー記事、素敵です

だめ押し「満足して面白いというのは少ない」


みんなも朝はアニメなんか観てないで寝床でグーグーしようぜ!
(仕事もなんにも無い)