A

<これまでのあらすじ>

変身か…それくらいのこと俺にも出来る。

 

ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー23

ちょっともぉ…重い…
ぁ痛い痛い痛い

やめろよもぅ!

ぁ…そこ…だめだよ

耳に息吹きかけないでよぉ…

僕そこ弱いんだからぁ〜あっあっあっあっ!

もう限界だブゥ〜〜〜ン

 

 

勃った(笑)*1



サイバトロンの皆さんは録画してまで観るほどとらじろう好き

兵士が戦争ノイローゼになるガンダムみたいな話だが、

それが渋いおっさんタイガトロンなのがこの番組らしいところでござる。



来週はちょっと戻って21話

一作目の人気者、スタースクリームが登場!

 

Yes! プリキュア56

やられた!

特別に心理表現が掘り下げられてるかれん様。これまでネット上では

大人びた外見故にキュアババア*2だのババアクアなどの

呼ばれ方に甘んじておった訳ですが…

いきなり幼少のみぎりの回想シーン!かわゆすぎます!



で、小さい頃も今も本音を押さえつけて平気なふりをしてるとき足をぶらぶらさせてたり

指をぐるぐる回してたり、って無言の表現が何とも雄弁でした。

難しいなぁ…本当に本人に寂しいのを我慢してる、って自覚は無いのかも知れないんですよね。 

こういうの。

平気、がやれてしまうので自分でも平気なんだと思いこんでしまうっていうか。

多分、小町さんが「無理してない?」って気遣っても

「無理なんかしてないわ!」

って腹立てたように言ったり、なんてやり取りがこれまで何度もあったんじゃないだろうか。  

だからこそ先週、やる気が空回りしたかれんに小町が言葉をかける描写がなかったんじゃないか?

 

「あんなに優しく人の事を想うことが出来る水無月先輩がプリキュアになれないハズ無いですよ!」

なんにせよかれん様にも、いい友達が出来て何よりです。

強引な親身のお節介もおジャ…プリキュアの資格のひとつだよね!

いい子だなぁ、のぞみちゃんは。アホだけど(笑)

 

そんなこんなで5人揃ってゴレ…プリキュア5!

Yes!の連呼がここから始まるのか!?

とりあえず

「みんな、これからもよろしくって事で!」

「Yes!」

みんなどこ見て喋ってるの?と突っ込みたくたくなるのはビーストのあとだからだろうか?

 

「5人ぐらい居るんじゃないかと思ってた」

ブンビーさん、鋭い!

俺も来週あたり巨大ロボが出てきたり、夏頃6人目の戦士が出たり、

新コスチュームになったりする気がしてなりません。

あと早くマジカルステージ五人同時攻撃技も見てみたいよね!

あれ、モニターの向こうから聞こえる「Yes!」の声が元気ないなぁ

 

…早く人間になったナッツが動いたり喋ったりするところ観たいですか?

 

…うわぁ…元気なお返事だねぇ…おにいさんびっくりしちゃったよ(笑)

 

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜50

いや…だからそういうのはとぼけろよ、制作スタッフも

イチイチ真面目に柊様が魔法チャージ源に気付くべき問題とか

ハリネズミ君最強では?問題に真正直に答えてんじゃねえよ。

かえって話の都合で…って感じがして白けるっての。

 

出てきただけで負け犬確定の全回転リーチな白山くんや柿崎君なんかまだいい方で、

どうしてもウサミミ仮面登場回は名前を呼んですら貰えないえーと何て言ったけ?

去年何度もガッツマンになった彼…奏ちゃんとつき合ってたが、加藤夏希に嫌われた…

あ、菊池だ、菊池。

彼の事を想って涙

 

恵一ぼっちゃまの見つけた夢は家族の絆…というかもっとざっくり「愛」と言ってもいいのかも。

ってあたりはちょっとイイナ、とは思ったよ。

どう収拾つけるのかねえ?

 

でんぐり返り黒帯54段のハリーに代わって「コロリ」を試みるが役立たずの

フラット君に向けて放たれたピアノちゃんの暴言「ぷきゅるぅ〜!」

あ!なんかフラット君とマイメロの反応でニュアンスが解ったような気がする!

そりゃ確かに言い過ぎだ、ひつじさん。性的な意味で。

 

イケメンビームが出ない…」

小暮君はともかく真菜ちゃんは出せてもいいと思います(笑)

*1:ち、違うってば!ホモが好きとか蜂に欲情するとか虎にのしかかられたいとかそういうんじゃ無いんだからね!ただ放送時間が朝早いから、丁度起動試験の時間帯ってだけでっ!

*2:もうキーワード化してんのかよ