よみランド

<これまでのあらすじ>

雨音で目を覚ました。そんな日曜日。

ゲェーーー!ちょ、あんな気持ち悪い引き方(ひよりがさっきライダーキックを

叩き込んだハズのワームにさらわれた)しといて

うちきりなんて事ないだろうなぁ…

とりあえず電話で聞いてみ…ドッゲェ!マーチン!

携帯じゃ係員まで繋がんないぞ!

ま、まあチケットは本当に格安だったんで無駄になってもいいし、来週プリキュア5を

見に行ってもいいんだけど、中止だったらわざわざ丘の上まで行くの面倒くさいなぁ…

まぁ温泉にでも入って帰ってくりゃいいか…



…ひさしぶりに公衆電話に10円玉入れた。

やるのかよ!



割と遅めに着いたんだけど、雨の中カブトやガタックがお出迎え!

ご苦労様です。



わぁーい。千秋楽にしちゃ人が少ないから前の方の席が取れてご機嫌!

…なわけないよ、寒いよ。

こんな中仮面ライダーを待ってるお前ら馬鹿じゃねえの?(含む、てらりん)



よみうりランド仮面ライダーカブトショー>2007.03.11 

最終回「新たなる天の道」



凄かったです!

まさに最初からクライマックス!

…いや…いきなり先週敵に捕まったひよりが逃げ出してきた所から始まったんで…

その辺は、じゃあ別に前回あんな気持ち悪い終わり方しなくても良かったんじゃないのよ

遠くから来てるおともだち(主に大きい)も居るのに…



今回はシナリオもスッキリしていて、三島ネイティブ、ワームの王という2大巨頭を

倒すという方向性が解りやすくて乗りやすかったです。

例によって不安定な時空の影響を受けたワームの剣ぼっちゃまサソード

ネイティブの田所ザビー、パンチホッパー影山、そしていつの間にか

ネイティブにされていたらしいキックホッパー矢車(俺はテレビ版も

ホッパーになった時点でネイティブにされていたんではないかと思うんですが)

が理性を失い闘争心だけをむき出しにして同士討ちをはじめてしまう…

いつものライダーバトルじゃないの…と思う無かれ、4人の必殺技のクロスカウンターで

田所と風間は命を落としてしまう…

風間なんかは割と気分出して散ってたが、田所さんの辞世は「蕎麦屋田所、出前迅速…」でした(笑)



生き残ったホッパー兄弟も互いのライダーパンチ、ライダーキックの相打ちで絶命、

テレビ放送終わってると思って好き放題だ!



ひよりネイティブもワームの王に刺され、彼の力が完全な物となる!

が、ひよりの回復能力が全開に!

人間の心を取り戻し、倒れたライダー達も蘇る!

そして、ハイパーゼクターの多用で乱れていた時空も修復された!

言ってることが良くわからんが、シャボン玉の超能力エフェクトがなんとも

ファンタジー空間なので、なんとなくそういうもんか、と思おう!(笑)



カブト&ガタックおねんね

ダブルライダーキック

そんなこんなで激しい戦いの末ワームの王を打ち破ったマスクドライダーズ、

風間は当てのない旅に出かけ、田所は蕎麦の出前の途中だったのを思い出し

(伸びてると思いますw)出前に戻る、ゼクトルーパーの人も彼の店で働いてるみたい。

矢車、影山兄弟は白夜を求めて去っていった

兄貴、その前にあそこの極楽門で記念写真撮ろうよ

なんか門の前にはブリーチのコスプレの人が一杯居て、一緒に和んだりしてたみたいだ(笑)



今回はゼクトルーパーもワームの手からひよりを取り戻すために熱血ぶりを見せたりして

大活躍でした。

こんな時に弾切れ!極楽門前の地獄兄弟

しかしすぐ弾ぎれになった…と思うとチョップホッパーに変身して笑いをとってました

お前、今俺を笑ったな

場内大爆笑w



キックホッパーの踏み台ジャンプライダーキックは今回も健在!

しゃがんだワームの膝を踏み台にしてました。

影山はチョップホッパーに弟になれ、矢車に至ってはひよりに妹になれと言い出す始末(笑)

本当に好き放題だ。



今回の田所さんのキャラは長渕剛でした。

ドレイクに向かって「おい、とんぼ!」と呼びかけたかと思ったら「♪ろくなもんじゃね〜え〜」



しかし、これは実は伏線になってまして、午前のステージのカーテンコールは(カーテン無いけど)

「また田所さんに変な物が乗り移った!」

「これは…3年ネタロス?」(田所さんを置き去りにして全員退場)

だったのですが、最終ステージのは(例によって閉園時間を回ってました)

「乾杯」の替え歌でした。

ガタック&サソード田所熱唱

詳しい事はようつべにうpされたり、テープ起こしをしてくれるサイトなんかを待つとして、

硬い仮面に 素顔を隠し…

という感じで天の道を行ったりだののカブト要素を盛り込んだ内容でした。

うーん!今年も面白かった!

雨の中、素敵なステージをありがとうございました!

いや、実際田所ザビーが盛大なずっこけを見せたりワームも滑ったやつがいたりして実に大変そうだったのですよ。

午後のステージは晴れ間が多かったんですが、午前の部は本当すごい荒れてました。

まぁ、最終決戦の舞台効果としてはなかなか味があった、とは言えるか。



今日の画像はとりあえずずぶぬれなのがよくわかる写真をチョイス。

今週少しずつ追加して行くかも。