よみランド

<これまでのあらすじ>

今年もスーパーヒーロータイムの感想は休みがちですが、楽しく観ておりますよ。

そしてなんだか今年はなんかよみうりランドのライダーショー出席率の高い私です

その割に実は一度もここでプリキュアシリーズのショーを観た事が無いと言うから驚く。


よみうりランド 仮面ライダー電王ショー>2007.05.13

#3「俺、戦場!」



サブタイずっとこの路線で行くつもりだろうか?

今回はパトカーのサイレンから逃げるように現れたお兄さんの前に例によって床下から

生えてきたイマジンが例の口上、

「望みを言え(略)」

そしてちょっとこれ読んで、と渡されたカードを言われるままに読み上げるお兄さん。

「電王を倒したい…?」

「契約成立だ!」

ええー?またまた強引な展開だが、一応契約の手順を踏むあたりはこだわりと言っていいかも

流石に砂を蒔いたりはしないんですが。(危なそうだ)

say your wish.

お兄さんが退場しようとすると、ステージ中央の扉からも

「望みを言え」

の声と共に4本の腕が伸びてカードを振り回す。

「なんだか知らねえが、だれかを殺るってんならおもしれえ!」

と都合5体のイマジンと契約を結んでしまうお兄さん。悪い人みたいだが、今回はその後

出番なし。レギュラーキャラ化?



「誰が電王を倒すか、競争!いやこれは合戦だ!」

現れたのは、猿、栗、蜂、モチロン…というか臼。

どうも今回のイマジンのモチーフ猿カニ合戦みたい。カニ役はいつもの緑のイマジンさん(笑)



ステージを降りて客席のちびっこに凄むイマジンたちにどこからともなく

「お前ら倒しちゃうけど、いいよね。答えは聞いてないけど」

の声



本日よみうりランド初登場、電王ガンフォームが例の階段で踊りながら登場です。

例によって場外乱闘をしながらステージに上がるのですが…

♪いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん

突然例のヒップホップダンスを始めるリュウタロス、そしてつられて踊っちゃう

イマジンたち!蜂の人がソバットを出したり、栗の人がクマ公のOPダンスをやったり

色々中の人について考えさせられたりしますが(笑)

曲が終わった時はなんだかイマジン達はダメージを受けたらしく、退場しちゃいました。

こ、これはマイケルジャクソンのムーンウォーカー(メガドラ版)攻撃?(笑)



ここで電王はソードフォームにモードチェンジ

イマジンとは俺が戦う!と息巻くモモタロスリュウタロスはダンスバトルで

どちらが戦うか決める事を提案する

「何で俺様がそんな事しなくちゃならねえんだ!」

「答えは聞いてない」

ということでモモタロスのダンスのお稽古。曲は…あややだ!(笑)

えー、えーと…可愛かったですよ(笑)

場内も爆笑で拍手巻き起こってましたが、リュウタロスの判定は鐘一つ。カーン



と言う事でハーフタイムは司会のおねいさんの指導で特訓だ!

会場のおともだちと一緒にOPのモンキーダンスを楽しく踊ったよ!

いーじゃんすげーじゃん



ところが後半戦が始まってみると意外にちょこちょこフォームチェンジしながら戦う息の合った2人なのでした。

今回は扉の開閉でのフォームチェンジだけではなく、袖で入れ替わったり

スモークに隠れて変身したりと細かく何度もチェンジしてました。

正直スモークは「弾幕薄いよ!」と思いましたが(笑)

また、俺の必殺技や銃撃の弾着に火薬を使ってたりして派手でしたね。

イマジンの皆さんも狭いステージで素敵なひっくり返りを披露してました。

マイクの中の人は段々演じ分けが難しくなってきた感じですが、相変わらずモモタロス

「行くぜ行くぜ行くぜー!」は凄くノリが似てて良い。



一番上の画像は午前の部のサイン会が終わった時の赤電王。(午後は紫が登場)

あーサイン書きすぎて肩凝ったー、という感じ(笑)

撮影会に移る前もなんかだらだらしたポーズを色々見せていたw

カーテンコールの寸劇は、ガンフォームが登場。

いいよね

よみうりランドのスタッフさん?次回から電王ショーの写真はガンフォームを使うけど、いいよね?答えは聞いてない」

「おねえさんつき合ってる人とかいるの?」

「コラ!亀公みたいな事言ってんじゃねえ!」

という感じでした。

今回はトランポリンでの宙返りの撮影にチャレンジしてみたが、ステージの正面からだと

意外につまんないな。エフェクトかけてぼかしたりするとちょっとは動きが出るか?(笑)

今度行く時は袖の方からの撮影にチャレンジしてみるか。