A

<これまでのあらすじ>

ロボットアニメの主人公にしてはシモンは控えめなタイプ。

アムロだってもっと自己主張してた。

というか操縦もほとんどアニキの方がやってるし…



Yes! プリキュア516

この時間の劇中劇と言えばどれみ犬、とか思い出す程度には見てたよ。

いやー、海賊映画が話題だからいっちょ海賊出る話でも書くか、ってのは極めてラノベ的な発想で

その辺を踏まえた読み方しないと評価を誤るんじゃないかと思いますがどうすか、ナッツさん。

ていうか書きかけの冒険小説読んで、「小町がこの物語で何を訴えたいのか解らない」

ってのもどうなのよ?説教臭い教訓とかがプンプン見え隠れするのがいいおはなしって主張?


で、例によって、お店ほったらかしで全員2階で休憩してるナッツハウスは本当に営業してんのか?

あ、一応レジいじってる…ってココ田先生の方だし…ナッツって…。

ラストのピンキーキャッチュとドリームコレットで通信してる大きなお友達の姿は、これなんてオフ会?

とか思ったり。



デスパライア様はモニター越しの訓辞で出演、ってのはあれは人形で

トンマノマントの正体はゲキガスキー的な展開を予想させますな。

アクダイカーンとゴーヤーンでいいやーん)



やたら触手プレイが多いプリキュア5ですが、今回の縛りはロープ触手だったこともあって

妙にえろかっったと思いました。

天元突破グレンラガン8

そういう訳でアニキとの別離は予告編の時点から織り込み済みと言ってもいい感じだったのですが

先週は死別を予感させる言動が多くていよいよか…という気分で今週を迎えました。

…うわー、今週も前半は死亡フラグのオンパレードだ!

キスシーンだけでも死ぬ気満々に見えるのに、帰ったら十倍返しだなんて…

やめろぉぉぉ!死ぬぞ!



と、思ってたら刺されたあとにシモンにロケットパンチで喝(笑)入れるため復活したんで

あースレたアニメファン用のフェイントだったんだー、と安心したところにやって来る遺言

「いいかシモン、忘れんな。お前を信じろ」

ううう、アニキの最後の必殺技、ギガドリルブレイク、イカしてたよ。



短いつきあいだったけどお別れが悲しいよ。アニキの事、好きだったぜ。あばよ、ダチ公!

さて、次回からはシモン一人でグレンラガンを動かすのかな…

あ、ロシウにガンメンが無かったのは、そういうことか!



2話で\4200ってソフトやっぱり高いなぁ



<アニメロビー>

大人のおねいさんがサンリオキャラのTシャツってどうよ?



おねがいマイメロディ すっきり♪8

世の中には駆×フラットの結構ハードな漫画描いたりする人もいるのでフラットな気分で

今回の話を見れなかった私です(ウホッ!)

負け犬荘に墜落した時は、彼もここに住む事になるのか?

と一瞬思いましたが、まあ寮生活で相部屋の人とか「今日女連れ込むからどっか行っててくれよ」

とか良くありそうだものな。

てか確実に歌ちゃんよりは裁縫上手いだろうに(笑)マイメロではなくわざわざ歌ちゃんと一緒に

フラット君の寝袋を繕ってたあたりは、やっぱもの凄いバカップルぶりだなぁ、と思う。妬ける。

しかしまた、ぶくぶく膨れあがったりして歌ちゃんの顔芸は相変わらずおもろいぜ



ロビー&ケロビー8

あー実際アテナちんの変身シーンはちっとも萌えないし

ロビケロ一の萌えキャラはポットちゃんだと思います。

クールな幼女って凄い設定だな。たまにあるけど。



いや、ケロビーもちょっと可愛かったな、今回(笑)

段々ロビーがひどい目に遭わされるオチも増えてきたが、町ごと巻き込まれて大変なことではある。