たまごまごさんナディアを大いに語る

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070524/1179942837

いや、いつも何かを大いに語ってらっしゃいますが。



ナディアがGyaoで配信開始したので、その思い出話

俺も凄くワクワクして毎回観ていたんだけど、何かこのエントリ読んで

えー?

という違和感がありました。OP観てみたら何でなのかに気付いたよ。

マリーの方が好きだったからナディアに全然性的な興味を抱かなかったんだ(笑)

てか性格がツンデレ通り越して単なる嫌な小娘じゃんよ、ナディアって。

2,3年前の再放送のときも言ったと思うけど、今観るとジャンの方が可愛いし。

当時はそんなこと考えもしなかったが。



でもやっぱり作品のクオリティは高くって、つい見入っちゃいますな。

まずOPの最初のカットが傾いた水平線に向かって飛んでいくラ・セーヌ8世号だってのがたまらない。

んでグラタンとノーチラス号、素敵!かっちょいい!

1話は本当これから大冒険が始まるぞ!ってワクワク感に満ちあふれていますな。

島編うんぬんよりももの凄くいいところでひと月も中断するハメになった湾岸戦争による

ニュース延長の方が恨めしいよ、俺は。



でもGyaoの配信でもやっぱりアザラシ画像とイメージソングや次回予告は無いのな。

残念だ。

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

お、DVD-BOX結構安いな(GAINAXにしては)



ナディア以前のNHK作品ではアニメ三銃士も結構凄かったと思うんだけど、

あれは逆に謎の鉄仮面編に入ってからが真骨頂だった感じだな。



リボルテック・歩行モードグラタンが欲しくなったぜ。