A

<これまでのあらすじ>

♪電線にー雀がー三羽留まってるー



祝!ビックリマン31

引き続きニッコリー温泉編。

お笑いバラエティ番組路線が続く…ってかやってること先週と同じだー!(笑)

これ、5話続ければ芸の内だと思うけど…

って来週も引き続き舞台は温泉地みたい(笑)



EDも引き続きオバハンのひとりごとだが、ステーキベントウが差し替えになる謎の芸細展開


Yes! プリキュア518

かれん様の百面相が楽しい素敵回



でも結構増子さんに食われてたな。

どうなんだろうね、スーパーでプリキュアの戦闘に誰も気付かなかった描写から

あらためて一般人がナイトメアの襲撃に巻き込まれる展開ですが、やっぱり増子さんが

適格者だって事なんでしょうか。(偽プリキュアの)

新聞部員が彼女一人しか居ないのは、激しく彼女のノリに付いていけなくてみんな辞めてしまった気がするよ(笑)。

なんか先への展開の含みも感じたし…



しかし冒頭の「やり方とかどうでもいいから結果を出しなさい、それでしか評価しないんだから」

的なブンビーさんの態度がキツすぎるぜ。生々しすぎる。

ラストの取材許可取らない記事は盗撮だよ、っておたかさんのセリフは

全てお見通しなのか?とか思ったが見直したら冒頭でマスコミさん本人が言ってたんですな

とりあえずまたナッツがお店もやらずにふらふら出歩いていたことには突っ込んどく。

うお、唐突に1年目になぎほのが悩んだりする時の曲からファイブの逆転のテーマ曲に繋いだ!



天元突破グレンラガン10

熱い!熱いよニア!

では、お父様が死ねと言ったら死ぬのですか!?

は割と普通に使う言い回しだと思うが、炎の転校生ネタと言えなくもないかも

プリキュアなんか観るんじゃねえ!」(アニキの中の人)

と言いつつも、暴力に訴えかける敵に律儀に舌戦を仕掛ける美少女の姿はプリキュアそのものだ!

この子も”男”だな



がんばれ、シモン、みんなアニキと同じくらいお前の事が好きなんだ。

てか、アニキもシモンが居たから元気が出たんだよな



ヴィラルのいじめられキャラ立ちが可笑しい



でも、ロシウ(というよりグレンのパイロット)はヴィラルにライバル認定されてしまった様で…

なんかまた心の準備が必要な気がぎゅんぎゅんします!



しかし深刻ムードが高まったところで出てくるCMアイキャッチの脳天気タッチのニアの外し具合とか

見事としか言いようが無い。



おねがいマイメロディ すっきり♪10

うお!脈絡無く召還獣琴ちゃんがカワユス!!

裸足なのがなんとも見ててそわそわしました(笑)



色々小ネタが効いてたが、琴ちゃんのアヤちゃんに対する大げさなリアクションとか

「またこの家かー!」

って通行人のリアクションがおもろかったです



ロビーとケロビー10

誰一人してまともな人の居ないこの番組だが、デスダーのツンデレっぷりも常軌を逸しすぎて

鬼気迫る勢いだったと思う。

異性へのアプローチで他人の言う事鵜呑みにすると大体今回みたいな事になりがちだよね

(ここまでひでえ目には遭わねえよ)

ただ、あまりにオリジナリティのある好意の表し方を発明しても相手に伝わらないので

マニュアル本を鵜呑みにするぐらいで丁度いいのかもしらん。

例えば…

女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの価格は5万3260円

…去年のクリスマスはアニメのDVD-BOXを彼氏に買って貰った女子が一杯居たと思う。