しずくちゃん型宇宙船?

結局スタースクリームも買ったよ。

実際にいじってみると意外とエントリーモードが格好いいと思った。

心の眼で見るとなんだかフォーチュナー号にも見えてきた!

まあどう見ても大気圏内用のジェットエンジンのインテークにしか見えない”目玉”が

謎なんですが(笑)

ただ、オートモーフ機構のせいで宇宙船形態で腕だけ伸ばすとかやりづらくて

その辺実はプレイバリューを下げていないかい?とは思ったことである。



んでこないだちょっとキャプテンフューチャー*1をネタにしたら読みたくなったんで、買ってみたんだけど、

一回りしてスペースオペラがすげえ新鮮だ!(笑)

面白かったです

このカバーイラストの壁紙を配布してる東京創元社も素敵だ

http://www.tsogen.co.jp/wadai/0402_00.html



あと、最近ヴォルファングの検索で来る人が居るので

何か感想書かないと悪いような気がした。

トランスフォーマー ビーストウォーズ ボルファング TM-10

トランスフォーマー ビーストウォーズ ボルファング TM-10

チータス系とはまた違う感じの変身が結構新鮮です。

盾を持ったTFって珍しいですが、得物が銃、腰の装甲板、張り出した肩アーマーなどは

なんだかガンダムっぽいなという印象も

でも肩アーマーはビーストモード時の顔なんで、

ロボットモードを真上からみると何だか不思議な物体になるなーとか思った事であります


インフェルノにも優るとも劣らないアゴの猪木っぷりも見所(笑)

これはなんかやっぱり歌系の語尾を考えてみねば、

SOS〜じゃなんか弱そうだしな、えーと「狼になりたい」の”ファーイト”

なんかどうだろう、ちょっと爽やかすぎだな(笑)

・タカラトミービーストウォーズ公式サイト

*1:これはコメット号なんだけどごにょごにょ