A

<これまでのあらすじ>

頭のアレ角か!…だっちゃ。



祝!ビックリマン32

ははは!段々バトルまんがらしい展開になってきたものの今週も脱力バラエティ路線。

ともあれ聖フェニックス様のやる気だけは回復したっぽい。



Yes! プリキュア519

次週はお父さん向けにゴルフ中継なので先回りした父の日かなんか路線

鷲尾さんまで「私なんか」言い出しました…

というか鷲尾さんもうららが随分小さい頃からのつき合いみたいだし、

彼の口癖がうららに伝染ってたのかもね。

ただでさえロリなのに、さらにちびっこ回想シーンなんかあってアレだ。

嬉しかった(笑)



天元突破グレンラガン11

キタキターっ!

シモン復活!「俺を誰だと思ってる!」

予想以上の立ち直りっぷり。

アニキとかニアとか関係無しに、俺はシモンだ、って立場で立ち直れたのは

まれに見る燃え展開だったと思いますよ。

確かに名乗り口上はイマイチだったけど(笑)



<アニメロビー>

ムッシュ・ピエール悪霊扱い(笑)

いかにも中にモーターが仕込んでありそうなボルトの挙動が素敵だ



おねがいマイメロディ すっきり♪11

只でさえ10分尺なのにイメージソングのPV流れはじめたときにはもう駄目かと思ったが、

壊れた黒音符に取り憑かれた真菜ちゃんコワレ→マイメロに猛烈アタック→白山と取り合い

って流れが神すぎる!

で、マイメロ奪還を妨害するバクの塗り壁・ダルマ落とし変身もテンポ良くてじつにいい!

お約束だが、勢いでマイメロまですっ飛ばすシーンは大笑いでした。

ところで今年はメロディキャンディ無しで、お帰りは自力で、

って事でしたがいつだか読んだチビクロミは…まだ夢ヶ丘にいるの?

何かの伏線?

まあ当時のエレファント55世がジェダイ能力で連れ戻すくらいの事はしててもおかしくはないけど

なんかの伏線かなぁ?