君はトランスフォーマー(唄:影山ヒロノブ)

さて、おもちゃショーで玩具を見た話。



とりあえずステージのすぐ近くなのでバンダイのブースを見に行く。

50両の電ライナーを連結して連動展開ギミックを披露するという展示がバカウケ(笑)

9mもあるんですと。

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ



MGターンエーガンダム、正面からのパッと見はマテリアルモデルのと大差ないような印象。

もちっとヘルメット潰れ気味でシド・ミー度上げればいいのに。

手前で改造しろ、って?ごもっとも。



超合金魂アイアンギアー

でけえ!高額商品だけあって、ロボ形態での大きさはイデオン商品と同じくらいなのですが、

戦艦形態が凄く広がって見える!オプションのちっこいウォーカーマシン群も展示されてましたよ。やっぱりクローバーの商品とは全然印象が違う



そしてプリキュアドリームライブ。

残念ながら試遊は出来ませんでしたが、大画面で例のデモが見れました。

じっと見てると周りの幼女の数が減っていく不思議(笑)

ぼ、ぼく悪いナイトメアじゃないよー



セガトイズはホームプラネタリウムを応用した万華鏡投影機カレイドリウムがちょっと面白かったです。

クリスマス用かなぁ。七夕はやっぱりプラネタリウムだろうし。



コナミグレンラガンはドリル銀河大戦のコマのディフォルメ具合がちょっといいなぁ

ロンが居るのにヴィラルは居ない不思議(笑)

でもCMじゃエンキあったね。

プラモはコトブキヤからの発売なので無し。



シー・シー・ピーのRCメカトンボは、雑誌で見た時は発泡スチロールむき出しのボディが

安っぽく見えたものですが、実際に飛んでる姿を見ると興奮致しました。

ドラえもんヘリコプターとかとは違って、ちゃん羽ばたいて飛ぶんですよ!

営業の人は練習が足りないらしく、しょっちゅうネットに突っ込んでましたが。

R/C メカトンボ ブルー

R/C メカトンボ ブルー

一緒にデモしていた砂利や水たまりの上を平気で走るオフロードカーも楽しそうでした。

1/14 R/C G-DRIVE シリーズ ハマーH2 レーシング イエロー

1/14 R/C G-DRIVE シリーズ ハマーH2 レーシング イエロー




で、タカラトミー

映画版トランスフォーマー商品がずらーっと並んでる展示は壮観!

TFのパッケージに入って記念撮影コーナーなんかもあったのでした。

うはは!楽しい!!でもサイバトロンをオートボット言うなよ、欧米か。

あと新商品のチョロQデッキが凄くホビー誌の漫画やアニメが楽しみな商品。

エンジン、バンパー、シャーシのそれぞれのパーツが付いているフレーム3枚を重ねるだけで

突撃型チョロQが出来上がるというもの。

当然パーツの組み合わせで性能が変化していく訳です。

これをコースを走らせて正面衝突させて相撲させるというもの。

早く火を噴いたり風を巻き起こしたり光って敵をはじき飛ばす車のアニメを見てみたい!



でもブース内ステージのイベントはピカチュウやらリカちゃんばっかりで、どうもタカラトミー的にはもうTFは大人の玩具扱いな気もするね(笑)

でもテレもちゃが並んでるのをみて「あっくんの好きなビーストウォーズもあるよ」

なんて言ってるお母さんも居ましたよ。今年の再放送、一応新規ファンを獲得してるみたいです。