A

<これまでのあらすじ>

ショートヘアにしたニアが角外しちゃったのが個人的に不満なので付けてみたが

なんかイマイチだな。

まあ描いた人の画力の問題とかあるけど。




祝!ビックリマン34

なんか前半の設定解説シーンが長すぎでなんともなぁ

ヘッドロココ覚醒シーンとか燃えるんだけど、どうも物足りない

温泉編に適応しすぎました、俺(笑)

あとこのところ戦闘がセブンシールドでケリついてるのも物足りない理由か

来週からは初期メンバーでの行動になるみたいだから吉福神の変な攻撃シリーズがまた見れるかな?



Yes! プリキュア522

2週続けて急にお店で働いてるナッツ。

変だ!俺の知ってるナッツはもっと怠け者だったはずだ。



えーとミルクが一生懸命店の手伝いをしようとするけど、結果的に邪魔なんで

すねる話なので働かないわけにいかんのだ。

まあミルクが人間に変身できないという設定のせいでこれまでメインキャラがナッツハウスを

開けてる間、ピンキーが人間化して店番できなかったことも明らかになる諸刃の設定ですが(笑)

どうでもいいわポポー



また触手プレイかよ…いい加減大変なことになるので(てらりんの脳内放送が)

大変だ(笑)

もちろんプリキュアの敵の伝統として人質とっても、全然有効活用できないのだった。



うどんて、ボーナスうどんてブンビーさん(笑)



ミルクの年齢がのぞみ達と同じくらい、っのはやっぱり来年のシリーズで人間化する布石なんでしょうなぁ



天元突破グレンラガン15

すげえ!ガンメンに変形するアクシズ…じゃなくてテッペリン!

てっぺんは文字通り雲の上だからなぁ

グレンラガンと同型に乗る螺旋王との対決、雲霞のごとく湧いてくる敵ガンメンと大グレン団との対決、

と盛り上がる局面の中、パワーアップしたエンキを一発で潰されるヴィラルは何しに出てきたんだ(笑)



螺旋王も肝心なことは何もヴィラルに伝えないままシモンに討たれちゃっててやきもきしますが、

まあその辺はやっぱり例の”聖典”に書いてあるんでしょう。



弱音を吐くロシウに発破かけたり、螺旋王にコアドリルでとどめを刺す格好良すぎるシモンは急成長しすぎな気もしますが、

その辺はOVAが出る前に空白の1カ月の激戦をみんなで想像して好きなように描いてくれ、ってことでしょうね。

いや、しかしラガンを素手でボコリまくる螺旋王怖ぇえよ!


あれ?シモンと一緒に朝を迎えた、ってことはニアもヴィラルと同じ眠らなくても良いタイプのひとなのか。



ゲゲゲの鬼太郎15

勤労意欲はあるが邪魔、てプリキュアのミルクと同じことを目玉親父がやってるってあたりが笑える。

家出は無し、人質は丸毛の子供でしたが。

何度も言うように経済活動に追われてひーひー言ってる妖怪の姿には夢も希望もなんにもない

本当に今年のOPソングはシングル買っても「仕事もなんにもない」のくだり削除されてんじゃなかろうか?



清貧なヒーロー像って今の子には受けないのかな。

まあ農村的な相互扶助生活を貨幣経済に置き換えないと伝わりにくいってことかな…

団子こねるバイトやってて団子と一緒に親父が串刺しにされそうになったところは可笑しかったです。

そしてこちらも頭の形の卑猥な大鮹先生が触手プレイ(笑)

鬼太郎鬼太郎一反もめんとかカラスヘリコプターとかイカス乗り物を普段乗り回してんのに

乗れもしない自転車なんか欲しがるんじゃねえ!



敵妖怪は逆柱、こちらは荒縄触手で猫娘に「えっちー」言われる触手っぷりでした(笑)


おねがいマイメロディ すっきり♪15

違うだろ!ルミちゃん!

歌ちゃんをぬいぐるみにしてどうするよ!

そこはレースクイーンですきっり♪だろ!プンプン!

マイメロはリズムくんとでもペアを組めばいいんだよ!



ライバルレーサーではものっそい仲の悪い元王様・ドリアンペアが面白ー

弱みを握って部下を脅しつける権力者とまた奴の下で働くぐらいなら…と早速玉座からの退位をもって仕返しするドリアン

男の世界だなぁ。幼女向けアニメなのに(笑)