A

<これまでのあらすじ>

なりたい自分と今の自分のギャップ、なりたい自分に届くだろうか…

そんな不安が×たまを産み出して自分の可能性を狭めてしまう。

確かに努力だけでは届かない夢っていうのはあるのかもしれない。

だけど

頑張った事は絶対無駄になんてならないから

自分に×なんか付けないで!



…てのは微妙にべつのまんがだな



祝!ビックリマン36

ちょい悪っていうか…悪魔化するまでも無く男キホーテ王が黒すぎる!

リモコン操作で海を荒らして溺れさせたりして何がライフセイバーなのか

そんな訳で夢を無くしてやさぐれた時はスイカ割りだ!(そうなの?)



Yes! プリキュア524

うーん、やっぱすげえや、今までプリキュアシリーズが頑なに回避してきた感のある夢見る事の苦さ、

って面にまで踏み込んでくるのか。

それはそれとして、ココ田先生に優しく抱かれちゃそりゃ絶望してる場合じゃないや、という気はするな。

うんうん、そりゃそうだ。

恋愛フラグ立ちまくりな気もしますが…どうなんでしょうね?

ビーズのキーホルダー見てココの言葉を思い出したところで、本当に追ってきたココの声がして…

って流れは神演出だったなぁ。

のぞみがみんなを迎えに行くシーンの精気の抜けた目に光が宿るところもいい。

でも、そろいも揃って浸っていたい理想の妄想世界が大食いなのが笑えます。



先週のりんの「あんたほかに友達いないの」発言は各方面に波紋を呼んでいる様ですが、

あれはやっぱり”のぞみは私の物なんだからあんたには渡さないよ!”という女の闘いだったんでしょうか(笑)

うららはドッペルゲンガーとの対峙のシーンを見れば解る通り、女優業に専念せずに友達を作ってしまった事の方に

こそ後ろめたさを感じてるはずなので、りんに対する遺恨は残らないと思うな。




今週もこまかれコンビが百合百合で困っちゃいました(笑)

「かれんは一人じゃない」とこまちに言ってもらった時のかれん様の嬉しそうなこと。



新必殺技は驚いたなぁ、ニューフェイスが泣き叫んでなんか出たココー、までは予想通りでしたが

エエエエー!新アイテムにみんなで乗っちゃうの!?

ていうかアレ月光蝶じゃねえの!地球があぶない必殺技出してんじゃねえよ!

ギリンマくん…あれだけナイトメアに対する忠誠を示しながら使い捨てにされちゃうんですか…カワイソス…

やはり今回の描写から、会議室にいた人達は希望を失った人間ぽいですけど、その中でやる気満々だったりする

ギリンマたちはやはり別世界の住人なんでしょうね。

ブンビーのカワリーノさんに対するリアクションを見ると、彼はバルデス級の実力がありそうですが…

今年もそのパターンなのか、もうひと捻りあるのか…



天元突破グレンラガン17

宇宙編開始!

って事でネタフリと言う感じでしたね。シモンがカリスマの上にあぐらをかいて総司令の座に落ち着いてる裏で

着々と一大勢力を築きつつあるロシウが不穏ですが…はてさてどう転がっていくのか…

キノンはこっちサイドなんですね。

ていうかえええ!!!

予告に螺旋王出てるじゃないの!



今回も出てきて早々お約束の様にあっさり取り押さえられちゃうヴィラルさんに涙



おねがいマイメロディ すっきり♪17

もうなんか冒頭の抱き枕にメロメロなクロミ様の姿だけでオチてる(笑)

空港の回想シーンでかかる負け犬サンバは悲しかったゾナ



パリジェンヌはみんなタラコ唇説と、信じるなとフォローを入れるハリネズミ君のあたりも面白かった。

なんか今日はメロディコンパクトじゃなくて歌ちゃんのくるくる巻きがプンプンに反応してたみたいだけど…

鬼太郎!?


ロビーとケロビー17

”悪の帝王”デスダーも脂汗をかいて恐れるケロビーの天才軍師ぶり!

全部失敗するんだけど。

ロビーズランド留学は実はケロビーを育てるための武者修行なのか?



恐ろしくポジティブにドビンちゃんを受け止める懐の深さとか、

ロビーにハートを盗まれてウホッ!なオチだとかタナカさんは使い捨てにするには惜しいキャラだなぁ

他人の恋心と合体、というこの番組ならではの野放図な展開も素敵でした。