青春乙女LOVE&DREAM

プリキュア5の新武器食玩が思いの外いい出来で、月光蝶の羽をつけたくて仕方ありません。

丁度食玩やガチャガチャの人形が乗れる大きさなんだよねえ。

塗装が大変そうだ(付属シールでカラフルにはなりますが、塗りたくなるのがモデラー心理)

それにしてもパッケのナッツがヤる気満々で深読みせざるを得ない(笑)

ココも思わず笑顔をみせるぜ!ウホッ。



今日から品川プリンスホテルのなんかが始まりましたね。

プリキュアのうたのおねいさんの生歌聴きたかったな…

14日はどうやら行けそう。

なんか別件で新曲が聴けそうなんですが、それについては別項で。



プリキュアソングと言えば本日発売、5のボーカルアルバム

OP、ED主題歌はフルコーラスで収録、はいいとして先月出たばかりのうららのシングルが

カップリング含めて収録ってどういうこったい!

…俺、去年もガンバランスが出たひと月後に同じような事言ってた?(笑)

工藤真由嬢、宮本佳那子嬢の新曲が各1曲、各プリキュア本人の歌うイメージソングが各1曲

いずれもキャラクター性や世界観にピッタリの曲でファン必聴の1枚。

面白いのがかれん様の曲かな。

存外キャピキャピな声なんですよ(笑)



よく着ぐるみショーでキュアアクアが素のかれんでは絶対やらないようなキャピキャピな

振り付けを見せてくれるのが好きなんですけど、あのノリ。

わかんねーよ…いや、なかよし9月号の上北ふたごプリキュア5はちょっとそんな感じの表情だったか…

いや、着ぐるみのアクアがリンボーダンスする訳じゃありませんが(笑)



それにしても、大きいおねいさんが大喜びしそうなロマンチックが止まらない裏ジャケにも関わらず、

ココナッツの曲は実は未収録だったり…

今頃全国の大きいおねいさんが金かえせー!ってわめいてるような気がした。



白黒体制の時はかなりバリエーション豊かな歌があったんだけど…主役の人数増えたから仕方ないか。

ちなみに「だぶるぴーす」の作詞は五條真由美さん、作曲はうちやえゆかさん。

OPのコーラスでも毎週声が聞こえますし、まだまだ現役プリキュア歌手、ですな。



もう一枚食玩のナッツ…

見境なしか、お前は(笑)