ブログパーツ欲しい!

 はてなブログパーツ対応になったらしいので早速ぺたぺた貼ってみる。

 折角なのでデザインも変えてみた。

 お、今回はカテゴリー表示してもデザイン崩れないな。ヤター!*1

 

 天気予報とか個人的に便利だが、明日の気温を見て嫌な気分に。

 トランスフォーマー広告は玩具にしといた方が能動的に調べなくても新商品情報が入ってきて便利そうだが、とりあえず洋書に設定しとく。

 アメコミ版はメタルスインフェルノ*2だの、ジェットファイア(
スーパーバルキリー*3だのアニメ未登場TFが活躍してたりして楽しいですよ?

 

 えーと、欲しいブログパーツがあったら言ってくれ、ってことだけど、既に広告でうるさくなってきたからこれ以上欲しくないな(笑)別に。

 

 ちょっとまて、育成ゲームっぽいのを考えてみる。

 「はてなちゃんはじめてのおつかい」ってのはどうだ?

何々を買ってこい、と言われた幼はてなちゃんがおつかいに出かけるんだけど、道を間違えたり
買うもの間違えたりするのね。

 プレイヤーは操作不能で、報告ムービーを再生するだけなんだけど、道中の妨害やら、はてなちゃんのパラメーターなんかはその日のエントリから抽出したキーワードに連動して変動する、とか。

成功するとお駄賃でなんか駄菓子屋っぽいアクセサリが手に入って着せ替え出来たり、お使い中のよそんちの子(トラバで交流)ととっかえっこしたり…とかとか?

 おつかいはともかくキーワードに連動して何か芸をするブログパーツは面白いかもしれん。

ぺんたぶ   ・・・... - はてなちゃんセリフ - はてなセリフ

*1:と、思ったが画像周りにテキスト回り込ませたあたりが怪しい

*2:俺の手持ちだと“THE GATHERING”に登場

*3:手持ちだと“STORMBRINGER”に登場