てらりん、はじめてのおつかい

 で、リアルでペンタブの芯が随分すり減ったんで替え芯を買いに行ってみる。

 近所の量販店の店員は本気で芯が取り替えられる事を知らないらしくて、ムカついた。

 え?何言ってんの?この人?頭おかしいんじゃないの?って態度。おかしいですが(笑)

 ああ、そうですか、単価の低い商品は販売ノルマの足しにならないから取り扱うのも嫌ですか。ペンタブ本体は売ってるのにメンテはしちゃ駄目くらいに思ってるんですか?売ったら売りっぱなし?それともご自慢の有料○年間保証とやらで取り替えてくれるの?

 お取り寄せしましょうか?ってこんな店に頼むくらいなら通販使うんで、町田まで行ってパーツショップを覗いてみるが…やっぱり無いみたい。こちらは本体自体の取り扱いが無いんでまあいいけど。

 ヨドバシソフマップにはあったんだけど、ストロークタイプの芯を試してみたかったのに店頭在庫は結局無かったんだよねえ。

 ソフマップではペンタブ売り場自体が解らなかったんで店員に聞いたら、規格が対応してるかどうか結構時間かけて調べてくれたんで、手ぶらで帰るのも悪くって結局ノンストロークタイプ買って帰ったよ。

く、くそう。

廃止になった型番とか控えずに現物もってきゃ良かった。

 

と言う訳で自分用メモですが、FUZ-A010、FUZ-A121、FUZ-A120が俺のペンの対応芯ですよ、と。

Wacom FUZ-A120 替え芯(ストローク芯)

Wacom FUZ-A120 替え芯(ストローク芯)

まあ握り心地あんまり良くないんで、良いペンタブにバージョンアップしたいのはやまやまなんですが