よみランド

<これまでのあらすじ>

俺を信じろ!

俺の言うとおり筋肉を意識すれば、効果は確実。人生だって変わる!

 

よみうりランド 仮面ライダー電王ショー>

2007.08.26 「俺、根性!パート4」

 

何というか…

もうこの写真だけでオチちゃうんで…(笑)テキトーにやります。

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25

 格闘グローブと迷彩パンツのイマジンが、電王達を踊らせて疲れさせるお話。

 もちろん舞台上の音楽もビリーズブートキャンプっぽくて、いきなりロッドフォームの電王に釣られたイマジン(仮にビリーとする)が紐を使って軍隊式トレーニングをはじめた段階でもう場内大爆笑。

 

 ダイエットと聞いて駆けつけた司会のおねえいさんまで一緒に運動するシーンなどもあって…。

なんだこりゃ(笑)

 救援に駆けつけたゼロノスのおかげでその場は凌いだが完全にグロッキーなモモタロス。実体を持たないイマジンがダイエットをすると存在そのものが減ってしまうのだ!(んな馬鹿な)

「気持ちだけは誰にも負けや…負けそう」

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25

そんなこんなでビリーバンド(?)を使ったイマジンのパチンコ攻撃などに悩まされながらも、会場のお友達が声をあわせての「俺、参上!」で気合いを入れ直したモモタロスの復帰で逆転!

無事撃退したのでした。「ビクトリー!」

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25




よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25


 今回はちょっと前の方で写真撮ったりしたんですけど、近くで見ると戦闘員の藁人形イマジンが結構怖い!特に目つき!

しかし迷彩タンクトップもビリーの後ろで運動してる人達にそっくりで芸が細かい。

 ショー後の撮影会での寸劇はなんだか司会のおねいさんがクローズアップ。

こづきあってるモモとユートに「仲良くしないと冷蔵庫のプリンあげないよ!」

「な、なに…プリン?」と途端にゼロノスと気持ち悪くベタベタし始めるモモだとか、

時々モモを叱りつけるおねいさんに「お前絶対ドSだろ!」なんて台詞も(笑)

よみうりランド2007Aug25

よみうりランド2007Aug25



本編は小理屈をこねまわして逆転するような話に比べて抜いて作られた印象だが、その分解りやすいのがいいよね。子供向けショーとしては正解な方向性なんじゃなかろうか。なんたって動きで見せる事の出来るステージなんだし。

 

例によって画像はFlickrにフォルダ作って…と思ったが無料アカウントじゃフォルダ3つしか作れないのな…トホホ

未掲載の画像とかフルサイズを見たい方はこちらか画像クリックで。

夕方と昼のショーが混ざってるしひょっとしたらキャプションも間違いがあるかもしれませんが