幕府を作りたいのですが

幕府を作りたいのですが

幕府を作りたいのですが

 こちらは店頭に平積みしてありました。

PC書籍コーナーではなくサブカル本コーナーだった。なるほど。

 

 立ち読みした範囲じゃ一問一答形式なんで、どうもネタとしても豆知識本としても中途半端な

印象。

 

http://q.hatena.ne.jp/1150561623

ねこをさがしています

はこのなかにしまっておきました

いきてるかな?もしかしてしんでいるかな?とおもってはこをあけてみたら、からっぽでした

どこにいったのでしょうか?

いきてるかしんでるかだけでもおしえてください

からだはぜんぶまっしろでこどものひにうまれたばかりです

なまえはしゅれでぃんがーといいます

これなんか、確かにネタとして楽しいし、本文で採用されているA3が”正解”だろうし、

気の利いたやりとりなんですけど理系でもSFファンでも無い人にはやっぱり

シュレディンガーの猫は注釈が必要でしょ。

てかこの質問のツリーで既に、ネタが解らないまま解答してる人多いんだし。

 

 だが、id:km37さんのイラストがサイトで見るより活き活きしてる感じで実にいいのでそれ

目当てで購入するのもありかと思います。

キラキラおめめのはてなちゃんが可愛いのですわ。

 巻末の漫画も実にいい感じでした。

ああいうのもっと描くといいのに。

 

アレはやっぱりはてなアンテナっぽいよ(笑)