A

<これまでのあらすじ>

 絵が間に合わなかったのなら、プリキュアkidsなり

着ぐるみなりに踊って貰えば良かったと思うんだ。

もしくはひろみちおにいさん(笑)

 

祝!ビックリマン最終回


 こちらも朝っぱらから宇宙を救っております。

4分くらいで最終決戦はあっさり終わってエピローグ。

 女体化して合体までやっちゃったジェロとゲンキは、元の男の子に戻ってもなんかベタベタ

しててすげえ(笑)もうそういう目でしか見れない。

 

未来の世界に戻ってマトバの記憶を無くした若神子が、しかし「ハピラッキー」と口走る

ところはベタだけどいいね。

 

 ラストで新ビックリマンのピアマルコが降ってきて嬉しい感じだが、何で本編で出な…

ああ、そうか、ベリー・オズはもうあの声で喋ってはくれないんだなぁ…

などと勝手にしんみりしてると

いつもの腰砕けなエンディングでお別れ。

 ちびっこ見てるのかなぁ?と色々心配だった一年でしたが。楽しい番組でした。

 

Yes! プリキュア534


6人目のプリキュア登場!

キュア白馬ことちゃーりー!…男の名前だが?

 

 色々面白かったが今週もそれまでの全てが吹っ飛んで思わず大声で「えええええええっ!?」と

声を上げて驚いたプリキュアビームサーベル

 

 あんなぶっそうな凶器をプリキュアが振り回すなんて恐ろしい時代が来たものだ。

 アクアストリームの時の顔が乙女の怒り全開すぎてちょっとコワイナーって思いましたが

前回もこの顔でしたっけ。

 

で、今週も少ない枚数でスピーディでダイナミックなバトルシーンを描いていて、ルージュの

逆立ちキックなど燃えますが、細かいところ色々変だよね。

 ドリームコレット装備したままハデーニャに特攻かますココナッツ。鴨が葱背負ってやって

来るとはこのことだ。誰だよ、王子様投げつけやがったのは(笑)

 

キュアアクアのピンチに駆けつけるちゃーりー。主人思いのいい子だなぁ…って何で鞍が

装備されてるの!?

ひょっとして坂本さん馬小屋で見てたんでしょうか?

あ、ココナッツは馬小屋まで弾き飛ばされたんか(笑)。

 

しかし、結構ミルクと馬が合うかれん様。一人っ子だから妹が出来たみたいで嬉しいのかな?

安らぎのプリキュアを差し置いて看病要員が怒りのプリキュアであるかれん様だってのが

ちょっと不自然っちゃ不自然ですが。

 

怒り?あ、それは必殺技の口上か。今回の歯食いしばり顔がすごかったんでつい(笑)*1



「ミルクの笑顔、大好きだから」

えー?なんかミルクの笑顔ってせせら笑う顔ばっかり思い浮かべてしまうんですけど…

テレビに映ってない所で結構うち解けてたんですね。

いつの間にかピンキーが30匹近く集まってることと言い、幼女に高度な脳内補間を要求する

番組であることだなぁ。

 

いつの間にかしばらく前のギリンマ君的な立場に立たされているブンビーさんが切ないなぁ

一生休んでて構わないって…うわぁ

 

天元突破グレンラガン最終回

ちょ!超銀河グレンラガンでも充分馬鹿馬鹿しかったのに、天元突破グレンラガンは銀河サイズ

ですと!無茶苦茶やるなぁ。20メートルの人型兵器って不自然じゃないか問題とかなんか

どうでも良くなってきた(笑)

ひっさしぶりのゴリゴリの格闘戦で大満足ですよ。

 

ラストのおっきいロボがどんどんやられて中のロボが飛び出して来るのは進化しすぎて身動きが取れなくなるスパイラルネメシスを視覚的に表しているのかなーって思った。

 

しかし…20年後のロシウは骨格変わってないか?太いよ、鼻。

 

<アニメロビー>

仮面の魔法使いの正体は一体誰だろう?

ちっともわからないぜ(笑)

 

来週からちょっと変わるって…でんぢゃらすじーさんと漫才でもやるのか?

 

おねがいマイメロディ すっきり♪27

尊大な態度で面接に臨むエレファント55世もすごいが、頭を下げてその場を乗りきるのが

人生で一番簡単な事、と言い切るバクくんの言葉も重みが有りすぎてへこむね。

クロミ様、たまにはバクにも優しくしてあげてください。

 

職歴「王子様、王様、その他」ってすごい履歴書だ。

その辺はちょっと憧れる。

 

ロビーとケロビー27

奇しくもこちらも零落した王族の好き放題の稼業。

ショウガ焼きにマヨネーズとケチャップと醤油とソースをいっぺんにかける攻撃…恐ろしい…

テレビ局の社長、ロビーの使い方心得てるなぁ。

 珍しく身から出た錆で痛い目みるオチでしたが、どうせ踏み倒すんだろ感も(笑)




*1:その口上もミントのだよ、とコメ欄でご指摘頂きました