初音ミクをいじりまわしてみた


DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

 体験版付きの雑誌買ってみた。

やっぱり俺のPCのスペックは彼女の仕事場としては残念だわ。

 ソフト上で音の確認が実に不安定でまともには使えんなぁ。

1フレーズずついじって保存して別のプレイヤーで確認してから後でつぎはぎする的な

やり方でないと無理。

 うーん、鍵盤付いてるnintendogs売っちゃうんじゃ無かったなぁ。

えーとフリーの鍵盤ソフトは…

 

でもソフトの動作自体は描画ソフトとかよりは格段に安定してる。



ミクの調教方法の特集ページなんかもあって入門者向けにはいいんじゃないかと思います。

マシンスペックが大丈夫なら(笑)

 

 サムネイルでしか見た事無かったけど、大きい絵だとミクの服にロボっぽいテクスチャが

あるのが分かりますな。

 どっちかっていうとボディはロボロボしいのに可愛い服を着てて

顔面だけは萌えキャラってパターンが好きだな。ロボ娘に関しては。(聞いてない)