私にも敵が見える!

大体で憶えてた重装機兵レイノスのラスボスの安地が安全ではなかったので、仕方なく正攻法で倒したZZてらりんです。個人的に反時計回りでファンネル避ける方が慣性飛行しながら振り向いて弾幕、がやりやすかったです。
時計回りだとなんか誤入力で蜂の巣にされガチだった。
ふう、何年かぶりでプレイスタイルに変化が出たぜ(笑)*1
セガバーチャルコンソール公式サイトはパッケ絵なんかも掲載されていて実にいい感じです。
http://vc.sega.jp/vc_leynos/
バーチャルコンソールは結構俺が配信されたらイイナ!ってタイトルが続々配信されてるのでラプラスの魔とNP版Wizが配信されたらイイナ!と言ってみるテスト

 
 

ところで、ゴーストスカッドWii版が結構評判よさげなので早速Wiiザッパー同根版を買ってみた。

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)

 こういう馬鹿馬鹿しい入力装置大好きです(笑)
鉄砲のグリップにWiiリモコンを差し込むだけ。
 それ無くてもゲーム出来るじゃん、というツッコミは野暮。
…うん、照星無いから結局ターゲットサイトオフのプレイスタイルではどこ狙っていいのか分からないんだけどね(笑)
意外に重心のバランスなんかは良いです。
この種のゲームではSS版のバーチャコップ1作目の追い打ちやジャスティスショットで進めるとスコアの倍率が上がっていくシステムと、ゲームの難度の適度なバランスが神だったと思うのですがあれに迫るゲームバランスが出来てあがっているのか…判別するにはまだやりこみがたりませんが、とりあえず当時に比べて随分おれの反射神経が鈍っているのは自覚できた(笑)
でもWi-Fiハイスコアランキングとかは楽しげです。今日はランク外でしたが。

*1:1990年作品