階段でハイヒールを拾う

がっかり王子、ZZてらりんです。
買い物しようと街まで出かけたら、階段でハイヒール引っかけて脱げちゃった女子の後ろに付けてしまった。
行きがかり上拾ったが、特に何かのフラグが立った様子はありませんでした。
ヘッドホンしてたんでその子のリアクションもよく解りません。こちらとしても「ドジッ娘萌えー」とか言い出す訳にはいかん。
BGMは布施明の「少年よ」(笑)
なんか隣の女子と腕を組んでた感じだったので酒飲んでふらふらフラッピだったんじゃないかと思うナリー。

その後ヨドバシでドリームライブ。
…のはずが大きなお友達の先客が!子連れでない妙齢のご婦人でした。
チラシないかな、とついたまごっちのチラシを手にとってしまうところとか俺の姿を見る様だ(失礼)。
ぐは!連コインしやがった…が俺も大きなお友達に変わってくれとか言われたら嫌だし、なるだけ連続でカードを買った方がダブりは少なさそうなシステムなのであまり強い事は言えないな。
のぞみに青ドレスとか着せてたところみると初プレイぽい。
しゃがんだ方が音が聞き取り易いぞ、とは思うがまぁプレイスタイルは人それぞれだし放って置く。

で、そんなおねいさんのあとで遊んでるとまたパネルの反射で後ろでめっさ見てる人が居るのに気付いたので、荷物をまとめて立ち上がったらもう居なかった。
なんだ、冷やかしのガンダム畑のひとかよ。

今日はりんちゃんの「リバーシブル」が聴けるカードゲット。
ラストの人差し指立てる振り付けがかわゆい。

ちなみに前回疑問だったスペシャルモードを選択してカードが足りないとどうなるの?
の答えは普通に「ひとりであそぶ」「ふたりであそぶ」「カードだけかう」の3択画面に進むでした。

あと、用意してたカードを読み込みOK画面の前にうっかりスキャンしてしまうと、読んでくれないのも地味に注意が必要。今日はとびっきり!見損ねちゃったぜ。
攻略メモとしてはS-024のドレスのスピッチュサポート効果はスコアが跳ね上がります。
最近かれん様にピンクの服を着せる遊びがマイブームですが、S-25グレープカラーのドリームリボンドレスの似合わぬ事!(笑)
やっぱカメラ片手に遊ぶべきか、このゲーム。

あと、ショーケースの中で宙づりスタンドを使って陸戦ガンダムが飛ばしてあった。
…愛がねえなぁ。
新宿のヨドバシなんかは装着変身の電王でやけに完璧にダイナミックチョップを再現してたりしておもろいです。