よみランド

<これまでのあらすじ>
本編のハナちゃんがコハナ化した背景には、ハナ役の白鳥百合子さんが過労でダウンしたという事情があるのは皆さんご存じの通り。
 
よみうりランド 仮面ライダー電王スペシャルショー>

2007.11.17 「俺、感情!」
 

よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
時間軸は前後するんですが、いつもの階段からのゼロノス登場シーンがショッキングなんでこれから貼ってみる。
 
さて、今回の司会はは夏から長い事司会をやってるハナちゃんコスチュームのおねいさんではありません。
必然性があるのはあとで解るんですが。
 
ともあれ、今回は会場のおともだちがおねいさんの呼びかけで「電王ー!」と元気な声で呼ぶと、いきなりもう場外でバトル中だった電王とイマジンが屋根の上から現れる、というオープニング。いつも設定凝りすぎなよみうりランドでは逆に新鮮だ!(笑)
「俺、参上!…久しぶりに最初からクライマックスだぜ!」
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
楽な相手らしく、剣を意味無く振り回して戦うモモタロス
「良太郎、俺の剣さばきを憶えろ」「でも…やたらと振り回すな、ってこの前…」「ああっ!今の無し無し、もう一回最初から…俺、参上!」とうとうイマジンから「何回やるつもりだ!?」とツッコミが入るゆるゆるっぷり…だが、俺の必殺技が出る前に、新たな敵が乱入!
「お前らリュウタロスの…」
例のヒップホップ軍団、派手な逆立ちなどを見せつつ登場です。
今回も声のみのカイが「リュウタロスはもう邪魔だから消えてもらいたんだよ、そんな顔してるだろ?」「顔…ってみえねえぞ!」前のショーでもやったお約束(笑)
なんだかイマジンに捕まってしまった司会のおねいさんも操られ、華麗なステップでモモタロスを翻弄します。…てか、おねいさんも派手な逆立ち見せたりしてすげえな!どうやらこのために今回の司会のおねいさんはスタント出来る人が選ばれた様です。
…てかこのおねいさん、俺、上々!の時ジョリーン役やってた人じゃないかな?
あのときは近くで見てないからなんとも言えないが。
よみうりランドではリュウタロスとのダンス対決に勝った事のないモモタロスはヒップホップ攻撃に苦戦!
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
だが、敵の言葉尻をとらえて「泣く?俺の強さは泣けるでぇ!」とこれまた久しぶりのパターンでアックスモードにチェンジ。
演歌の力でヒップホップブラザーズを味方に引き入れてイマジンと戦わせます。
「名付けて日本男児のダンジーズや!」
言ってる事が解らないと思うが、俺も解らなかった(笑)いや、このふたりはまだしも司会のおねいさんなど、キンタロス登場の段階で演歌Double Actionがかかっただけで倒れてた(笑)
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
だがそこへやけにムーディーな歌を歌いながらようやく今日の本命の敵があらわれる。

「今日の歌は、下手か、上手いか…ミュージックスタート!
♪ちゃらちゃっちゃっちゃら〜ら〜 ちゃらちゃっちゃっちゃら〜ら〜
 過去から、過去から、何かがやって来る〜私は、それを未来に受け流す〜」

よみうりランド電王ショー2007.nov.17
近くで見てたお母さんなど、「本物?ねえ本物?」と騒ぎ出すほど、メイクと表情が右から左に受け流す人にそっくりです。近くで見るとそうでも無いんだけど、アップで撮るの忘れてました。マイクの中の人の歌もグッジョブ!
歌いながらキンタロスの攻撃を受け流す彼の名は歌王!

よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
ちゃっかり観客に混じって歌王のステージを楽しんでるイマジンの姿がのんき(笑)
こうしてみると父兄の皆さんも笑える解りやすいお笑いステージだったの解りますね。
 
ここで遊園地の入り口すぐの階段からゼロノスが現れ、歌王の歌声に三度操られたヒップホップ軍団が応戦するという冒頭の画像に繋がる訳です。
頭あったかいお兄さんがライダーに喧嘩をふっかけてる訳じゃないですよ(笑)
しかし階段のギャラリーが老人ばっかりなのが謎なんですが…紅葉のよみうりランドを写生してるお爺さんやお婆さんの姿を結構見かけましたので、絵画教室かなんかの遠足ですかね?

「今のうちにダメージを負ったイマジンを交代させろ」
との言葉を受けて階段でユートが戦う間もステージ上ではモモタロスが歌王とマイクの取り合いをはじめる…なんか変だがエキサイティングでどこ見ていいか解らない展開!
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
だが、ゼロノスがステージに到着すると、結構苦戦しはじめた歌王は一時退避。
 
桃「しかしありゃ一体何なんだ?」侑「過去から未来へ受け流す能力だ」桃「まんまじゃねえか!」良「そうか、攻撃の始まりから攻撃の当たった時間をとばしていきなり攻撃の終わった未来にしてるんだ!」恐ろしく冴えてる良太郎だが、なぜかここで対歌王対策のためリズム感を鍛える特訓、ということでダンス対決に突入。
まあ、いつもの客いじりコーナーですな。
 
デネブが作った”デンカメンソーダ”に対応したダンスが上手に出来たらデネブ(声のみ出演)に「そうだ」と誉めて貰えるぞ(笑)
と言う訳で、ウラダンスやデネブじたばたを踊るユート、というものっそい変な絵が見れたのでした。
そういや、テレビくんの全プレのDVDまだ届かないな…ちょっと申込遅くなっちゃったんだよな…
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
相変わらず客席のちびっこがノリノリで踊ってくれて微笑ましいんだけど、同点で決着がつかなかったためデネブダンス対決を続けながら退場するモモとユートはまるでサザエさん一家のよう(笑)
ちなみにここで司会のおねいさんはガンフォームを間違えてロッドフォームと言ってキンタロスにちゃいまんがな、の仕草で突っ込まれていた。

そして後半戦、客席に忍び寄るイマジンと歌王だったが、再び屋根から現れたライダー達が…うむ、やはり強い歌王、華麗に攻撃を受け流し、ユート(実は納豆イマジンだったヒップホップは格好良く斬ったが)を取り押さえ、キンタロスをひっくり返す。 
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
「だ、駄目や、過去の世界やないのに良太郎に憑いてられへん」
と言う事なので、良太郎はライナーフォームにチェンジして戦うが…モモタロスキンタロスが攻撃を当てることも出来なかった相手に良太郎が有効打を出せる訳もなく、苦戦!
 
「良太郎、これを使え!」と武器を電王に渡すユート。このライナーフォーム2刀流が歌王をはじめて傷つけた!
「未来のイマジンが考えた武器と、過去から来たゼロノスのオーラソード、この二つの同時攻撃は受け流せまい!」
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
傷を負った歌王はもはや攻撃を受け流す事が出来ない、ゼロノスと電王の戦いの末、イマジンたちは全滅。歌王を倒した技は、デンカメンソード、キンアックスモードからの真っ向唐竹割!
ステージの段差を利用してダイナミックに斬りつけた!

壇上に登る歌王。扉の中に入ったところでようやくスモークぶしゅー!

「電車、縦斬り」
間、長っ!
よみうりランド電王ショー2007.nov.17 
さて、今回もサイン会の準備中にカレンダーが崩れるというハプニングがありました。
続けてやられると、それ台本あるの?と勘ぐりたくもなりますが、今回は司会のおねいさんのツッコミが無いところ見ると天然なのか。
よみうりランド電王ショー2007.nov.17
カーテンコールの寸劇はキンタロスが新OPをPR。
金「折角やからみなさんにも聴いてもらおうやないか」
良「でもこのまま(デンカメンソード状態)じゃみんなで歌うのは無理だよ」
侑「この”歌詞カード”を使えば歌える」
良「ラジカセじゃないんだから…」
なんて言いつつ、ショーマイクの中の人バージョンのClimax Jumpがスタート。
が、レコードに傷でも付いていたか、途中でループしちゃう。
「はじーまーりは」「はじーまーりは」「はじーまーりは」「はじーまーりは」…
あきれて帰っていく電王&ゼロノス
「ちょっとー、これちゃんと持って帰りなさいよー」
と良太郎が重すぎてしょっちゅう持てなくなるデンカメンソードを軽々担いで退場する司会のおねいさんでした。
「こらぁ!軽々持ち上げるんじゃねえ!」
よみうりランド電王ショー2007.nov.17よみうりランド電王ショー2007.nov.17
と、今回も大変馬鹿馬鹿しいステージで大笑いさせて頂きました。その中で良太郎の二刀流はすんごく燃える展開で本編でも見てみたいなぁと思いましたよ。
あと、階段バトルに触発されたのか、握手会でゼロノスに首をしめられる芸をはじめるお調子者とかも居ました(笑)あぶないからよいこは…悪い子もライダーに喧嘩売っちゃ駄目だよ。

未掲載画像などはこちら。
http://www.flickr.com/photos/9185052@N02/tags/%E4%BF%BA%E3%80%81%E6%84%9F%E6%83%85/
でも今回はかなり使ったな。
あと小さい画像はクリックで拡大するかもです。

早速動画もうpされてるので歌はこっちで聴いてくれ、俺の記憶セリフが間違ってるのはイチイチ突っ込まない事(レコーダー買えよ)
【ニコニコ動画】11/17 よみうり 2回目 1/3