夕方感想

電脳コイル25

うおーーーー!
ようやく距離が縮まりはじめたかに見えたヤサコとイサコを繋ぐ「壊れやすい道」はイサコ自身が再び壊してしまうのか!(文字通り)

 ヤサコについては過去の自分に否定的になってて「道」を模索するのが怖くなってる状態みたいだったけど*1、イサコは…どうなんだろ、普通に考えるとまだ伏せられている過去の事でヤサコと同じ状態なんだろうけど…やっぱり腹黒いヤサコに苛立ってるのかもしれず…。来週はまだかー!…でもフミエもダイチももう蚊帳の外?

 しかし密度の濃い25分だった。前半終わったところで続きは来週かな?と思いましたよ。
猫目がマジ鬼畜ですが、そこよりイサコとヤサコがどうなるのか気になります。
 
古い空間の中で思い出せなかった記憶を見た、という描写はやはり電脳コイル現象は人間から記憶を消して電脳空間にコピーするという事なんでしょう。*2メガ婆が4年前の記憶が曖昧なのもそのせいですな?*3
…てか…幼ヤサコと歩いてるヌルってひょっとして小此木先生だったのか?

空飛ぶサッチーははじめてあの郵便ポストを格好いいと思った(笑)

*1:それを危うい精神状態の続いていたハラケンが支える構図がなんともニクい

*2:集合無意識を電脳化した、とか猫目が言ってますな

*3:ヌル-キャリアーの注意書きで対象年齢6〜18歳って書いてあったようだが?