お父さんが日本人みたいな名前で設定が気になるよね!

 ファミ通DS+Wii11月号別冊付録に掲載されたさならりょう先生の「トラブル☆まじかる☆ももこ」が1月号から正式連載スタート!
今回は表紙カットもドリフみたいなハッピじゃなくて*1ロリ萌えファッションです!チョコはパンになっちゃってますが(笑)
 改めてキャラ紹介という感じの連載一回目ですが、2話はチョコイケメン化の前フリかしら?横分け担任教師に一目惚れされたりするといいと思う。

 来月号ではカードヒーローの続編の漫画が掲載という事で個人的に目が離せない。

 前作は本当に面白かったのに、数ヶ月でワゴン行きになった不遇のソフトでねえ…何がいいってカードの種類が100種くらいしかないのでおっさんにも効果が憶えやすいんだ。カルドセプトとかもうついて行けねえよ。*2
 ただ、NPC相手のバトルではどうしてもヌルくなりがちではあったので、Wi-Fi対応はもの凄く楽しみなところです。
…同日発売のピンキーストリートは積んじゃうんだろうなぁ…(買う気満々かよ)

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

しかし…本誌の方の水ピンのカービィコスプレ(再掲載らしい)はすごいよね!

*1:メインターゲットに通じない表現

*2:詳細がよく解らないので新作のカードが何種あるのか解らない。でもボムゾウとか懐かしいクリーチャーも出る様で旧作ファンとしては大喜びです