大人になれないって残念なことじゃない

 プリキュアシリーズって大人が見てガチで泣ける(事のある)作品ですが、突っ込み所の多い作品なのも否定しません。
 てかうちの感想は主にその辺を面白がろう、ってスタンスでやってます。

 その辺のツッコミどころを大人ぶってみたい子供が「子供っぽい」と馬鹿にするのは無理からぬ事…というか、プリキュアを捨てる事で大人の階段を上る事が出来るのならそれは喜ぶべき成長だと、俺は思ってます。

てかさ、やっぱりいい歳した大人が子供向けの着ぐるみショー見に行ってワクワクしてるとか、子供向けのゲーム機にしゃがみ込んで悦に入ってるっておかしいよ。キモイよ。

ん、ところでドリームライブの店舗大会って年齢制限小学生までのところが圧倒的に多いが、たまにFreeってのあるなぁ…割と近場にもやってるところあるぞ!1位より2位3位のカードの方が嬉しそうだ。…
http://precure-live.com/taikai.php
 普段はスコアなんか気にせず好き勝手な着せ替えを楽しんでますが、スコアの出し方も研究せねば。(出る気満々か)

 と、まぁもうプリキュア捨てたって他の何かに捕まってしまうのが分かり切ってるので捨てたりはしないし、今日も「たの幼 プリキュアカード」の検索で来た人が居たので、本屋チェックしてまんまとドリームライブカードを手入れました。スカートに書いてある「HAPPY GIRL」がなんともアホの子のな感じでいいね(笑)
なにげにこないだの伝わる気持ち、の総ひらがな版でブラッディさんの変身後の姿が拝めたり4コマ目がなんかえろかったりします。

そんなこんなで、可愛いレースのひらひらがついたカードホルダーも即買いした私ですが、ひと月ほどでもう出た、色々おまけの付いたカードホルダー2号を限定ドレスカードのために買うかどうか迷っちゃうあたりまだまだです。店頭でバーコードをトレスしたら叱られるだろうか?(笑)
http://precure-live.com/goods03.html(ひらひら)
http://precure-live.com/goods05.html(一枚のカードを3千円で買う気分)


ってか似た様な名前の商品、さらに12月にも出るのか…も、もうそろそろ付いていけなくなりつつあるぜ。
[rakuten:e-medio:1397626:title]
カードダスか。セット内容からしてまたジャンボカードダス仕様っぽいな。自販機で買った方が無難かも。
近所の店がノーマルカード50円買い取りはじめたけど、カードダスとかプリキュアスナックのカードとかもその値段で買ってくれるのかいなぁ?