てれびくん2月号とか

今月のてれびくんは「電王スペシャルCDイマジンとあそぼう!」付き。
オープニングこそ漫才もあって、やけにモモタロスが行くぜ行くぜ行くぜ!と張り切ってますが、特にドラマとかは無くひたすら早口言葉だの絵描き歌だののネタフリをして「上手くできたかな?」を繰り返すちょっと大きなお友達には辛い一枚。
だが、ピクチャーレーベルのデザインは秀逸だ(笑)
この手のおまけでは講談社系ののCDはやけに豪華だったけど最近やってないね。なぜか五條真由美おねいさんやサイキックラバーがアリエナイザケンナーに攻撃してんの。しかもなぞなぞで(笑)
とは言え、本誌のモモタロスのインタビュー記事(笑)や、「またみてね」でやってた段ボールのデンライナーで電車ごっこしてる4タロスのカードとか付いてて愉快なのでまあいいや(笑)
絵描き歌もCDに収録されてないゼロノスのが「侑斗のためにもい〜っぱいかいてね!!」とか飴持って言ってるデネブの写真付きで可笑しい。

あと、特撮ニュータイプメカビがそろいも揃って浦沢義男の記事が有って笑った。投げやりなト書きの文体は吹いたが、これを高いレベルで映像化する特撮屋もすごいよね。好きだぜボーゾック。
カブトボーグも見たくなってきたなぁ…すごすぎるだろ。
メカビは何でアニメーターは貧乏なのかって記事が凄まじかったです。新しい事は何も言ってないが泣けるでぇ。
例によってグラビアページは講談社系アニメ偏重ですが、プリキュア5の映画にまるきり触れてないのはどういうことだよ!