あけましておめでとうございます

相変わらずいい加減なサイトですが毎度ご覧下さってありがとうございます。
2008年もよろしくおねがいいたします。
 
トップ画像をメタルスラットルに変更。今年はおいらの年だもんね〜(声:山口勝平
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00084/v00210/
久しぶりに貼るけどそろそろYahoo!動画ビーストウォーズメタルスの無料配信期間終了ですな。序盤はそうでもないけどブンビー役高木渉、フラッピ役山口勝平、なぎさ父役子安武人などプリキュアファンには馴染みの深い声優陣の馬鹿なアドリブ吹き替え合戦がどんどん加速する様は見物。
 
えー夕方から電脳コイルの総集編を視聴しながら飲んだくれる。
やっぱ最後まで見てからツンツン期のイサコ様とか見ると痛々しいし、バーチャルな存在である「あっち」のカンナやデンスケが生身の子供達に「愛情」を示すシーンはじーんと来ます。
ヤサコが”手で触れることのできない”デンスケに感じた愛情が確かに胸の内に存在するようにまた、イサコが実際には望みのない兄の生還という希望にしがつみいて現実生活の人間関係を失ってきたのもまた一面の真実で、あの辺のフィクションの薬としての効能と毒としての害悪を同時に描き出す手法は凄みがあるな…ってのは本放送の時も同じようなこと言った気がしますが。それを見て感じた胸の痛みは俺をどこかに導いてくれるだろうか。

 まぁこれだけ見た人は何が何だか分からないだろうし、総集編これで4回目かよ、とかツッコミ出すとキリがないですが。なにげに新録のナレーションも入ってた模様。