おっさんホイホイ

ヤッターマンはED付近だけ見たのでなんとも。
ネットの噂では朝の鬼太郎と同じくらい賛否両論に見える。
 
 で、墓場鬼太郎ですが、すげえ才能の無駄遣い(笑)
貸本漫画を超クオリティでグネグネ動かして一番の見せ場が水木さん(水木サンではない)のびっくりリアクションって何か間違って…ないなぁ。
 貸本版はろくに読んでないんですが、鬼太郎夜話の方の印象では、鬼太郎は地獄に行き来できる以外に目立った神通力は無かったですよね。どっちかって言うと周囲の人物の方が各エピソードの主人公だったような。
 鬼太郎が借金取り立ての仕事をする話が好きですよ。鬼太郎も何調子に乗ってんだという感じだが、水神様が何のためにどうやって金を借りに行ったのか考えると楽しいです。
 
 逆に紙芝居みたいな全然動かないアニメでも全然問題無さそうで、そういうのも見てみたい(笑)
これからに期待。でもOP、EDは???ここだけやけに今風。
トランク永井は使えなかったのか(笑)