よみランド

<これまでのあらすじ>
「ここは俺に任せて先へ行け!」と過去に残ったウラタロスの前にデンライナーが!
そして電王ベルトを4本持って大人ゼロノスも現れた。
良太郎では無い謎のライナーフォームの助けも借りて襲いかかるイマジンとカイそっくりのイケメン(自称)を倒した電王戦隊の前にデスイマジンが現れて現代で待つ、と言い捨てる。
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20080220
 
よみうりランド 仮面ライダー電王スペシャルショー>
2008 03 02 「俺、最上!」
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
3月のショーはプリキュアンには「うららのステージを守れ!」で有名なオープンシアターEASTでの上演。
朝のグリーティングには…ゼロフォーム撮影用スーツキター!
一緒に出てきたソードフォーム(アトラクション用スーツ)よりも人だかりが大きかったぞ!さすがに撮影用スーツだけあってシャープな造形。梨地の錆表現に興奮!
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
使い込まれたブーツは結構ボロボロでしたよ。
 
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
さて、デンライナーキンタロスとウラタロスを迎えに行ってる間、デスイマジン&モグラ軍団と戦っていた良太郎のライナーフォームの激しいバトルでショーが幕開け。
時間軸的には将にテレビの最終回なんですが、違う展開なのは…時の運行のいたずらか。
元の世界とは別の次元、と言う事に気づいたライダーも居ましたので、戻ったつもりが誰かの記憶の中、ということもあり得るのか?
 最初からクライマックスで小さなおともだちもいきなり声を枯らして「がんばれー!」と応援だ。
 「僕も戦うけど、いいよね」とモードチェンジしたガンフォームも軽快に戦うが、そんな電王の前に現れたのは…
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
「この地でかつて蛇王と呼ばれた男、そして歌王と呼ばれた男」
以前のショーで戦ったよみうりランドオリジナルの特異点の人がまさかの再登場。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
蛇王のイマジンを丸呑みにする力でリュウタは変な鉄砲にされてライナーフォームを襲う!
「これだからイマジンの力に頼ってる奴は…」と侑斗がゼロフォームゼロノスに変身して援軍に駆けつけるが歌王の攻撃を受け流す攻撃に苦戦する。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
ベガフォームに変身するため
「デネブ、一気に決めるぞ!」と声をかけるが…
「デネブっていうのはこいつか?」
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
「スマン、侑斗」すでにデネブは捕まってました。「デネブぅ〜!」怒る侑斗に蛇王がデネブバルカンで攻撃。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
苦戦する侑斗と良太郎を助けたのは過去から戻ってきたソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォームの電王だ!
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
イチイチ俺にやらせろ、いや先輩ここは僕が…の小芝居をはさむあたりが実にキャラクター性が出ていていいのです。
援軍に勇気づけられて侑斗と良太郎もデスイマジンと蛇王、歌王を追いつめる。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
「歌王の過去から未来へ攻撃を受け流す能力はゼロノスの過去の力とデンカメンソードの未来の力で同時に攻撃すれば封じられるはずだ!」
以前の戦いを思い出して歌王に照準を合わせた侑斗だったが…
「俺を倒したらこいつらも道連れだ」
と蛇王が立ちはだかり、結局敵のイマジンと特異点を取り逃してしまう。
 
前半戦が終わってどうやってリュウタとデネブを取り戻すかの相談
蛇王より強い力でこちらに来たいと思わせるんだ!ということで会場のおともだちとヒップホップ「いーじゃんすげーじゃん」を踊る練習。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
以前は演歌ダブルアクションでヒップホップ納豆を退治したキンタロスも「かーなーりー踊れる」ゼロノスも一緒だ!
「みんな、この曲がかかったらまた一緒に踊ってね!」
 
さて、後半はデスイマジンたちの作戦会議で幕開け。
特異点を、野上良太郎の力を手に入れるのだ!」
どうやら今年もイマジンの王的存在が居る展開みたいです。今回は声だけで姿を見せないんですけどね。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
そのために客席を襲って電王をおびき寄せる作戦…らしいです。
もちろん僕らの仮面ライダーはすぐに助けに来て切れました。
「行くぞ!」「その前に、アレをやるぞ!」と鼻息荒いモモタロス
よみうりランド仮面ライダー電王ショー2008 Mar 02
「大いなる希望の電車、ライナーフォーム」
「情熱の赤い桃、ソードフォーム」
「偽りの青き亀、ロッドフォーム」
「弾ける金の熊、アックスフォーム」
「赤錆びた緑のゼロノス、ゼロフォーム」
『ベルトの力と未来のイマジン、華麗に輝く五つの仮面、行くぞ!仮面ライダー電王!』「&ゼロノス

正気か!よみうりランド!ポーズまで完璧だ!
まあイマジンの皆さんはなんとなくプリキュア見て喜んでいても違和感無いけど良太郎と侑斗も一緒になって観てるのを想像すると笑える。…てかコハナちゃんが一番好きなのか!
とにもかくにも電王ショーのみなさんにとっても、オープンシアターEASTと言えばうららのステージだったらしいです(笑)
 
えーと何の話だったっけ…そうそう、客いじりコーナーのダンスを何回も連続で踊ったんですが、最後には的のイマジン&特異点も一緒になって踊る始末。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
楽しいダンスに引き寄せられてリュウタロスは蛇王の支配から脱出!
一方、応援に現れた大人ゼロノスが取り出したのは…椎茸!(笑)
「俺、椎茸食べるよ!」「偉いぞ侑斗!」
感激のあまり蛇王の支配から逃れるデネブなのでした(笑)
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
「まさかゼロノスのベルトまでもう一本あるんじゃ無いだろうな」
もちろんこの時期のよみうりライダーショーはおまつりなんで全員揃って、今度はライダーらしいポーズで決め!
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
あとは各々各個撃破といういつもの流れです。
 
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
今回あまりいい写真が撮れませんでしたが、攻撃を受け流す歌王にはやはり翻弄されました。
が、転んだライナーフォームが起きあがってよろけた拍子にデンカメンソードが刺さる、という情けない決まり手で退治されます。
「これは…受け流せ…なかっ…た」
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 02
ラストは全員の必殺技で敵を一掃!
 
しかし、会場に響き渡るイマジンのボスの声。「蛇王と歌王がやられたか…だがまだ手駒はある」うほっ!来週は逝王とかJOJOとかがまた見れそうですよ?まさかテツとタオって事は無いと思うが(笑)
それはともかく、ある時は特異点の弱みにつけ込み思うままに動かしたり、邪魔な特異点は人知れず葬ったりしてたらしいです。悪そうだ!
 
そして昨日書いた通り、閉園直前のカーテンコールで良太郎のライナーフォームはデスイマジンに連れ去れてしまいます。
どうやら来週は、前回登場した良太郎ではないライナーフォームが登場しそうな予感ですよ。
いやあ、着ぐるみとは言え大人のあの人の活躍がまた見れるなんて!
例によって画像クリックで拡大(するかも)
その他の画像はこちらで
http://www.flickr.com/photos/basondo/tags/%E4%BF%BA%E3%80%81%E6%9C%80%E4%B8%8A/