The past should give us hope.―過去が希望をくれる。

ふう、やっと梅の花咲く3月9日のよみうりランドの電王ショーの画像うpしたぜ。
今回のサブタイは「俺、退場」でした。
http://www.flickr.com/photos/basondo/tags/%E4%BF%BA%E3%80%81%E9%80%80%E5%A0%B4/
花と山賊
 
動画サイトにうpされてたりしてんで今回は軽く感想だけ書いておきますか。
例によって再登場した逝王と奇妙なポーズを取るJOJOが嬉しい。
今回も笑かしてもらいました。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09
悪の特異点の黒幕、ダイヤモンドヘッドと併せて大変素敵なアクションが堪能できましたし、ラストで楽しい未来を見つけて欲しいという良太郎の言葉に感銘してダイヤモンドヘッドを押さえ込む物まね芸人たちの姿には感動しました。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09

よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09 ベタといえばベタなんですが、会場のおともだちの記憶を元にタロスたちが復活するシーンに俺が泣いた。
 最後にClimax jumpをみんなで歌って楽しい思い出を作ろう!という流れで、やられたはずの特異点軍団もやってきて一緒に踊ったのがまたとってもいーじゃん!すげーじゃん!
悪役のみなさんも観客の楽しかった思い出で再構成されたのか!

jag 255よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09

反面、せっかくの撮影用イマジンスーツがほとんど空気扱いで、特にアルマジロなんか道すがらいつの間にかやられる始末で残念。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09
あと、先週8体(モモタロス数えでは4が欠番で9体)のライダーが勢揃いした展開だったので今週のライダーが同時に3体しか出ない展開にはちょっと寂しさを感じたり。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09
おもちゃ沢山出てたから忘れがちだったが、基本テレビでは今年のライダーは2人しか居なかったんだよねー。
あと結局、モグラ初登場時の謎の(中身が良太郎でない)ライナーフォームの再登場も無くてねえ…まあいいんだけど。
よみうりランド仮面ライダー電王ショー 2008 Mar 09
 
でも本当楽しかった。辛いときはこのステージを思い出して未来への力に変えるよ!
まあそのうちFlickrの方で画像にキャプション入れていくと思いますが、明日はまたキバショー見てくる予定なんで遅れそうだ(笑)