A

<これまでのあらすじ>
プリキュア?正面からだだっ子パンチを繰り出して時間がきたら必殺光線出して終わりでしょ?
そんな風に考えていた事が私にもありました。
 
恐竜キング
ゴーオンレッドが一人だけ早起きして恐竜キング見てた、ってのはいい。一緒に踊ってた、というのもいい。なんで変身してテレビ見てたんですか!?(笑)

Yes! プリキュア5 GoGo!10
わぁーい!久しぶりに本編にフローラ様登場だ!と思ったらOPのフローラ様は空気の読めないキバの登場で出番カット。絶対許せない!
まぁあまりの浮きっぷりには吹いたけど。過去にマジレンジャーに白黒プリキュアが召還されるドラマ(なぞなぞ)CDとか児童誌のふろくであったけど本編でやるか?
この際フローラ様やフィーリア王女もドリームライブで踊るといいよ。
雨が降って足元が滑る、って描写はあったにせよもっさりバトルにあーあ…と思ってたらミルキィローズの投げ技のとこだけ異常に迫力あって吹いた。
謎の新キャラ初登場はやたらめったら高いところから登場とかミルキィさんは人間界の物語を研究しすぎ!
 
一方やっぱりローンの支払いに困ってる感じのブンビーさん。
俺の脳内設定じゃナイトメアをリストラされてから嫁さんに口もきいてもらえない。
 スコルプさんなんか放っておいてそのまま帰れば少しはポイント稼げそうなものだが、わざわざ迎えに来て撃退されちゃうのが彼の魅力ですなぁ。
まあ「仕事」してるときの悪人面も一面で魅力だと思うんですが。昼間のパパはちょっと違う的意味合いで。
 
それにしてもミルキィローズの正体はいったい誰ミル?ちっともわからないミル!

 
おねがいマイメロディ きららっ☆新番組
 ありゃま、マイメロがCGアニメになっちゃった。
エンディングの横文字の多さから推してもうこの違和感の残る作画に慣れなければどうしようもなさを感じた。まぁマリーランドは慣れるだろう、見てる方で。
 人間界パートは違和感アリアリで、主人公の幼女がさらにロリ頭身にされちゃう設定も無理はないっていうか、きら☆レボもこの際舞台をマリーランドに移せっていうか。
 
マイメロの黒さは相変わらずで、特にすりむいた膝小僧に縫い針持ち出したり絆創膏何度も貼っては剥がすあたり初回からクロミどころでない悪役にしか見えない。
 きらら役の人の老けた子供声は違和感バリバリだったが、ニャンミの声がまちゃまちゃだったってのは知らなかったな。
 
 まあとりあえずOP、EDがうちやえゆかさんなんでしばらくはそれだけでも観るミル。
音楽は引き続き渡辺チェル氏みたいだが、歌はそうじゃないのな。