A

<これまでのあらすじ>
ナイトメア本社ビルに行ってきた。

 
Yes! プリキュア5 GoGo!13
えーと、ピノキオホシイナーとの戦闘が素敵にダイナミックだった。戦闘アニメーションに関しては5になってからの出来は総じて良い。
この上鯨ホシイナーまで出てきてどうなるかと思ったが、こちらの動きは地味でした。
 
さて、番組の始まる前はエターナルのために働いていたらしいシロップがはっきりもうエターナルのために働かない、と宣言するエピソード。
いまいちきれい事っぽく聞こえますが、いつも腹を空かせていることを伺えるような描写もありました。 
運び屋、とは言うものの報酬を受け取る描写とかないよねぇ。
 
鯨から飛び出したプリキュア4と乳薔薇と空中合体するあたりなんかは結構燃えるんですが、その後の戦闘でプリキュアが自力飛行しちゃっていらない子ぶりを露呈しちゃうのがなんとも… 
 
それにしても正体不明のヒロインとしてのおいしい登場方法を考えてたくるみさんの図はおもしろすぎる。
やはりミルキィローズ初登場のやたら高いところから格好いい音楽しょって登場、って猛研究の成果なのか。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆4
頭だけ残して毛を刈られたぬいぐるみひつじ族の絵がなんかシュールだった。
なんか今週は意味無く耳がふにゃふにゃ動いたりしませんでしたね。