A

<これまでのあらすじ>
えー?合体技とか今期はまだ出てないんだから別に一人ぐらいいなくてもホシイナーくらい倒せるだろ…と思ってたらシビレッタさん投入で本当にメンバー少なくても勝つ展開になってるし…
 
恐竜キング
アラビアンナイト編突入。
なんとはなしに早起きしたので見てみたら今度のシリーズのヒロインがかわいいのでしばらく録画しようと思います。
しかし次回予告からするとこのお姫様、かなりのサークルクラッシャー属性みたい。


Yes! プリキュア5 GoGo!18
見れば分かる神回なので言うこと無し。
番組開始からのツンシロップがここまでデレる課程が実に説得力ある課程と時間を経てのこのエピソード投入でした。
作画、動画、演出、音響とどれもハイレベルの素敵な回。
うららがシロップだけにはタメで口を聞くってのは言われるまで気づかなかったな。
うらしろのカップルは可愛いので応援していきたい。
 
なにげにあのキャラデザなのにネバタコスさんの戦闘形態が格好良く見えたってのもすごいですな。
任務なんかどうでもいいが、気晴らしで戦う、とはガマオともピーサードともキントレスキーともちがう今までプリキュアの敵に居なかったタイプ!
 
で、あらすじで書いた4話と違って、レコーディングを控えたうららを助けるために残りのプリキュアが駆けつけるという展開は変身ヒーローものとして実に自然な展開で感情移入しやすいですよ。やっぱり。
見た目凶悪なプリズムチェーンですが、敵にとどめを刺したのは今回がはじめてでは?
 
新曲もコーラスからうちやえさんと五條さんの声がした、と思いますけどどうすか?
ちなみにカップリング曲はミルキィローズのキャラソンだそうです。ドリームライブ用に早めに作らねば、って事情が透けて見える(でも去年もカップリングはプリキュア5人のキャラソンだった)のがちょっと嫌ですが、聞いてみたくはありますな。

ツイン・テールの魔法

ツイン・テールの魔法

 

おねがいマイメロディ きららっ☆9
狡兎死して走狗煮らる、とか言いますが、願いが叶えられないソラピは焼き鳥にしろ!って展開が怖すぎる!マイメロマイメロママが王家の弱みを握って居なければ毎年シチューにされてもおかしくない国だったんだな(妄想ですが)
 
眉一つ動かさず(無いから)タレと塩、どっちにする?とオーダー取るマイメロの図もいつにも増して黒すぎる。
 
スタンドアローンのデパチカって力の抜けるお笑いも好きです。
 
例年ならもう主題歌シングル出てる頃ですが、今年は7月発売ですと。
まあ、出るだけマシか。

きらきらキララ☆彡

きらきらキララ☆彡


 
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
鬼太郎がイマイチだったのでなんとはなしにチャンネル変えてみたらまたヌマオくん(声:岩田光央)が女子に冷たい言葉をかけられたかったり、ぶん殴られたりしたい話だった(笑)
朝っぱらから本当にすげえよ、この番組。
 一方できれいなドロロンじゃない状態でもドロロンはモテてましたな。この辺の経緯は最初から見てないからよくわかんないんだけど。
…この番組つむりん以外にまともなキャラいないよな(笑)