SHT

<これまでのあらすじ>
最近視聴者が慣れたと思って場面転換の時に年号出ないけど、はじめから見てない人には何がなんだか分からないと思うぞ。はじめから見ててもちびっこには通じてんだかどうだか怪しいのに。 
 
炎神戦隊ゴーオンジャー20
アニの女性関係に動揺するみう嬢が「もっと燃えて」だの「上になっても下になっても」だの「ガンガン合体させてあげる」だの狙って言ってるとしか思えない新商品PR回。
…にしては地味だと思うけどな、得意技が放水*1って…ジャンボエール教官は。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール

新商品だけ活躍すればいいから今回はロボ戦の時ゴーオンジャーは居なくていいや、って思い切りの良さが新鮮。
アニメモードのトリプターの足が可愛いと思いました。
ゴーオンウイングスのテーマソングはサビのとこ格好いいですね。新ED(OPとカップリングのEDはベアールまでで終わってる)のカップリング曲みたい。
炎神戦隊ゴーオンジャー 2nd SINGLE 炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM

炎神戦隊ゴーオンジャー 2nd SINGLE 炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM

 
仮面ライダーキバ23
なんでドッガフォームの大暴れをバックにオムライスの作り方を講義するのかと思ったら、音也と次狼さんには不評なオムライスを力に美味いと褒められてゆりさん嬉しい展開。
新たな多角関係が生まれるのか?それはともかくフリフリのエプロンはやめれ(笑)
可愛いんですがね、音也のためにオムライスの練習をしてるゆり嬢は。

あとあれですね、渡とみよちゃんの微笑ましいモジデレっぷりはけっこういいですね。
子供にはやっぱり不評みたいでバトルが始まってようやく子供がテレビの方見た、なんて実況にはそうだろうなぁ、と思いました。
 
てか大人としても、すごい勢いで惨殺されそうな美代ちゃんに大ちゃんの時みたいな思い入れを誘発する展開は嫌だなぁ。あんまり引っ張ると彼女が人間ではなさそうなファンガイアのリアクションとか忘れそうだが。 
 
しかし34才のおニャン子ファンて…とか呆れ気味な30代男性プリキュアンですが何か?
でも現代でもあのマスター出てくるところ見るとあの人もファンガイアとかモンスター的な何かなんでしょうか?

*1:科学忍法火の鳥より印象に残るw