Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!まとめ

前にも書いたけど、ここしばらくはてなハイクのこのキーワード限定のブラシツールでお絵かきして運が良ければペンタブ貰えるキャンペーンをやってました。
そこで俺が描いた物まとめ。

最初にやってたのがドット絵ブラシ

みんなミク好きだなぁ、こんないい加減なのに結構☆頂きました。
こういうのやってみると改めてSFC時代のスクエアのドット絵職人の神の手にビビらされるよ。難しい。
 
次が左右対称ブラシかな。これも使いどころが難しいなぁ。
デザイン画やる時なんか良さそうだけど…いまのところハイクでそういう動きは感じないな。


下のドット絵風左右対称ブラシ画はペンタブの上に定規当てて格子引いたんだぜ(笑)
 
その後の水彩風ブラシが一番使ってて楽しかったな。






あくまで水彩風、なので結構クセのある使用感ですが、適当にやっててもなんか立体感らしきものが出るので写真の模写とかにいい感じ。
ニンジャ〜はテレビでやってたTAXi2見ながら描いたらしい。
 

次のカクカクブラシも使いどころが分かりにくくてやっぱりテレビで映画みながらこんなん描いたりしたんですが…


結局文字描くのに使うのが一番効果的みたい。

2010はブレイドと読んでください。なんか突発的にハイクニチアサ部でポケベルコードで名前が書けるキャラ描くまつりが始まった時に描いたものなので。
 
最後のわさわさブラシはクレヨンっぽく使うのが一番しっくりくるんだけど、
キャンバスサイズに比べてぶっといブラシばっかりなので使いづらかった。


水彩とカクカクはなかなか良い感じのツールだったのでこれからも使えるといいなぁ…とおもってたら、標準装備に!色が少ないと評判だったパレットもダイアリーのお絵かきレベルまで増えた感じです。やった!
早速おニャン子を歌う次狼さんを描いてみた(笑)