<これまでのあらすじ>
I'm your father.(シュコー)
 
恐竜キング
今週も「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」
と剣を交差させてましたがプリキュアの動向を知ってか知らずか。
 
おー、なんか結構、ドラマ部分が面白かったよ(笑)
具体的に言うと………
回想シーンの幼ウサラパが思いの外可愛かったとか…
馬刺城の名前を聞いてロバがビビるところとか…
ドラマじゃねえ(笑)
 
先週軽く気になったポルトスがエンドクレジットに居ない件ですが、今週は全員でダルタニャンの呼びかけに答える所意外に彼にソロで喋るシーンはありませんでした。
逆にポルトスばかりに気を取られてアトスとアラミスにソロのセリフがあるかどうかがあやふやなんですけど、例によってそんなこと調べるために見直す様な作品でも無いよね…
 
ちなみにリシュリュー卿の親衛隊の隊長が誰なのかってのも、三銃士ファンには気になる所ですがロシュフォールでもジュサックでもなくエンドクレジットにはただ「隊長」表記でした。
愛が無いなぁ。 

 
Yes! プリキュア5 GoGo!24
うーん、折角の美麗作画で全力新商品PR。
なんでも鑑定団屋敷から出てきたシロップがなんだかんだ会話してるシーンでネバタコス怪獣が凍り付いてるのはお約束通り越して寒かったので、一枚絵のクオリティを追い求めるあまり動きがおざなりになるのはいかがな物かと思った。
序盤のタコさんの猛攻にプリキュア5がごろごろ転がるシーンは見応えありましたけどね。
 
剣出したのに即光線技か、とか剣なのに「安らぎの光」とかどうよとかツッコミ入れつつやっぱプリキュアの必殺技は協力ビームだよな、とちょっと嬉しい白黒原理主義者です(笑)
 
息切れ紙芝居感漂うとは言えラストの微笑む5人の作画は尋常でない素敵さでした。 
 
てかミルキィローズの必殺技を人間体のままで受け止めるアナコンディさんものすげーな。
本気で年明けにならないと変身フォームが見れそうにない。 
 
あと、仮面の初対面キャラにシロップが既視感を覚えたって言うのは…やっぱ手垢の付いた展開がまってますか?ライトセイバーも使ってる事だし。
しかし高木さんと違って千葉氏はアドリブ少ないな。あのヘルメットは「石川さん…」とか言って欲しすぎるんですが(笑)
 
おねがいマイメロディ きららっ☆16
やっぱマリーランド一怖い物ってダークパワーの森とかではなくてマイメロママの毒舌ですか(笑)
毒舌メガネメイドさんはやっぱ去年までの動画体制で見たいな…っていうか2頭身化したのでどうでも良い(笑)
メガネっこで吊り目でドSでどじっこって属性欲張りすぎて訳がわからん。