SHT

<これまでのあらすじ>
まあ所詮は玩具のコマーシャルフィルムよ。 
 
炎神戦隊ゴーオンジャー22
ここひと月ほど露骨に新商品PRばっかりで本当にゴーオンジャーの影が薄い。
特にヒラメキメデスに感情移入も出来なかったんだけど、巨大ロボで海を泳いで渡って追いつめられてるゴーオンウイングスの空気を読めずに「どっちもがんばれー」と脳天気な応援がアホの子ゴーオンジャーらしくて笑いましたけども。
 
もちろんG9合体ロボも結局体から光線を出すんだったら別に3体のロボが別々に光線撃っても変わらないんじゃ感で一杯だ。
おもちゃ売れるといいですね(棒読み)
 
ジャンボエール教官はゴーオンジャーを認めているのか、と言えば「馬鹿とハサミは使い様」と言ってるだけのようにも思える。
 
仮面ライダーキバ25
まあなんてえか井上敏樹ものってどっかで見たようなパターンの繰り返しが多いけど、この番組記憶喪失大安売り過ぎだろ。
大ちゃんは相変わらずいい表情見せてくれるなぁ。
対する音也イクサは勝てないことが解り切ってるのでどうにも応援テンション下がるなぁ。
近くに水場のない倉庫だったのでいつもの水落ち生存パターンが使えないぞ!という意味でハラハラしちゃった(笑)
 

久しぶりに「世界平和のためになんかしなさい」って名護節が面白かった上に、変身も出来ないうちにイクサの変身ベルト奪われる上、上司からあいつうざいからもう使うのやめよーかとか言われてるかわいそうな人っぷりが素敵すぎる。
番組後半にバイクに乗らないライダーになって帰ってきたりすんじゃねーぞ(笑)
 
音也の歯の浮くセリフにゆりさんがツッコミ入れないと落ち着かないとか、今週は次狼一味が全然出てこなくて残念とか思ってるのは俺、ひょっとしてこの番組のこと好きなんじゃね?(笑)
 
光ある楽園の綺想曲(チューリッヒ)さんはなにげに第一話から生き残ってますが、実はキングだったりする?
 
炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダーキバ スピンオフムービー>
2話以降は有料コンテンツなんですか。
はぁ?玩具の宣伝映画の宣伝動画を見るのに金を払えと…?
まさか作り手が本気で「大人の鑑賞にたえうる作品」って宣伝文句を信じちゃってるの?
1話からチープな作り&誰だか解らないキャラが当然の顔で混じってたりで…
これで金払って貰える見込みでビジネスモデル立ててるんならイケメンの力ってすごいなーって言うしかないです。
キバの方でもはやマシーンキバが手品の小道具としてしか使えないアイテムとして描写されてるのには笑ったけども。
 
仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!>
プラネタリウムでライダーのなんかやってるらしいという情報をキャッチしたので築地のプラネタリウムに行ってみた。
http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html

うーん、12時半頃についたら席が埋まってた。追加公演のチケットは買えたけど、同時上映の普通の星空解説は無いんだって…
 
正直つまらなかったな。いきなりキバットの解説でキバのライダーキックでおなじみの月の解説から始まるつかみはいいんだけど、あとは普通に電王*1が太陽系とか銀河系とかについて解説してるだけで…
電王で星空って言ったら天文大好きっ子のゼロノスと愛理さんの登場をむしろ期待するじゃない!

普通のプラネタリウムと同時上映が前提だから、星空の投影も控えめだったしね。
まあ銀河鉄道デンライナーが登場するとキバは地球においてけぼりでキバットが電王と漫才しながら番組が進行するって辺りの展開はある意味面白いんだけども。
あと高層ビル群を見上げる場面からデンライナーが飛び立つシーンのカメラワークは面白かったよ。
ま、300円だからいいか、と電王見終わった後普通のプラネタリウムとセットのムーミンを見たよ。これはこれで微妙な出来だったが*2夏の星座解説の方は夏の大三角形とか解説してて、これだよ感!音楽も心地よかったけどこれはエンドクレジットで確認できず。アコギの方はゴンチチ

 
んー関東に住むようになって星座なんてオリオン座くらいしか見てないなぁ。
ロビーに展示してあった土星だとか星雲の写真パネルは綺麗だったよ。
しかし…80席くらいしか無い上3日くらいしかやらないくせに全4種のトレカを配るとか…コレクター泣かせだなタイムドーム明石
 
そっか!今は冥王星って惑星じゃないんだ!

 

*1:5フォーム。まさかの良太郎声無しw

*2:紙芝居アニメ…というより紙芝居な上、プラネタリウムのパノラマ感を活かしたシーンがラストだけ、と言う意味では電王の方の良さが解ったw久しぶりに子安スナフキンや大塚ムーミンパパの声が聞けて嬉しいのはさておく