SHT

<これまでのあらすじ>
ぶっちゃけ新商品PR期間のあまりのつまらなさに視聴を打ち切ることが多いのがこの手の番組。一年も枠があるのにこういうところばっかりきっちり消化するが、しばしば「大人が見ても楽しめる」と形容されるドラマが尻切れトンボに終わることも多く、そういう時は後番組を追っかける気力を無くしがち…とか愚痴を言いつつ今年も変身ヒーロー番組見てるよ(笑)
 
炎神戦隊ゴーオンジャー23
なんすかやたらアニにつきまとっては彼の行動を真似してみるソウスケって!
それは恋じゃろか!?(違うと思います)
 
一方ヒラメキメデスさんのドラマ自体はどうでもいいが、デタラメデスと赤のラストバトルは見応えありましたな。久しぶりに。
巨大ロボ戦から始まって生身バトルで決着って意表の付き方にはびっくりしたけど、それよりもラストのジェットサーフィンバトルが格好良かった!
セメント爆炎が沢山見れたのも嬉しいところ。
 
ジェットサーフィンバトルがエウレカセブンっぽいな、というのは思いましたが、ヒラメキシーンの「エウレーカ!」からの連想か、というのははてなハイクでの指摘を見て気づいた。
炎神キッズのEDは劇場版用の主題歌かねえ?ぶっちゃけすごいスピードとパワーだけど無公害だぞ、って炎神の設定は寒いだけだ。正直。
 
仮面ライダーキバ26
わあ!ガルルフィーバー松田賢二召還シーンすっ飛ばしてガルルセイバー召還した!だめじゃん!ちびっこのお母さん的に! 
 
意外にあっという間に音也の記憶喪失は回復しちゃって拍子抜け。 
 
みよちゃんのドラマもまあ別にいいんだけど、一話から生き延びてきた光ある楽園の綺想曲さんがあっけなく倒されてしまったと思ったら生きていたと思ったら、みよちゃんに殺されちゃったのはちょっと寂しかった。
まあこの番組は変態しか居ないので代わりはいくらでも居ますが(笑)
それにしてもイクサに変身した上でパペットマペットを操る姿はとてもシュールでした。
 
あの名護さんもさすがにへこんでた、というのは意外だったけど、いつも見下してた恵に助けられたのがよっぽどショックだったのかな。