A

<これまでのあらすじ>
聞こえる…聞こえる…ウサミミ仮面歌謡ショーのチケットを取れなかった人々の嘆きが…
うちやえさんの生歌を聴きたかったと嘆く人々の恨みが…だってうさぎの耳は長いんだもん。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!26
変身シーン長っ!
人々がプリキュア5の応援をするシーンはいいんだけど、うららが司会をするイベントにプリキュア5まで出演したってのに増子さんが鼻息荒くして、ナッツ店長の出現にさらに鼻息荒くするお約束はもう無しですか…
相変わらずどこだか解らない無国籍な町並みですが、去年のうららの司会先がよみうりランドだったのはどうにも忘れられません。
全員がなんとなく街の人々とふれあってこのまちだいすき(歌、山本正之)テンションになる、というのは…散漫になった印象も。
一人の町民と深く交流する方が視聴者も感情移入しやすいんじゃないかな、どっちかっていうと。
 
それにしても縁日の人形師仕事早いな!
 
わざとらしくでかい冒頭のうさぎオブジェはホシイナー化フラグ見え見えでしたが、そうするとブンビーさんのスーツ化も死亡フラグっぽくてドキドキですね。
 
次週はオリンピックのなんかでお休み。
マイハムと恐竜キングはやるらしい。
  
<Yes!ウサミミ仮面 GoGo!>1
 
…じゃなくて
おねがいマイメロディ きららっ☆>18
ですが…まあ…柊先輩は今年は出ないと解っていたのに…この残念感はなんだろう…
ウサミミ仮面GoGoのラストで歌ちゃんと駆くんっぽい新メンバー(くるくるシャッフルのラストでウサミミ戦隊が結成されたことはこの際思い出さないこととする)が出てたのはいいんだが、ウサミミ仮面は恋敵のピンチを救ってやる程出来た人間じゃないぞ!(うさぎです)
 
画像をおかずに欲求を処理するバク家の光景は男の子なら共感を覚えるはず(笑)
 
チェリーとベリーの能力はいたずらレベルの魔法をかけること…ってまたクロミ様がただのリアクション役に成り果てるフラグですか…まあ作り手的に同じ事やってても飽きる、ってこともあるのやも知れぬが。
 
大人の階段を一つ上ったらしいマイメロディさんはいったいどんな経験をしたのかドキドキな夏です。
来週ももちろん放送します。